初めまして、私の事を少し。

何とか自己紹介を書こうと、PCに向ってるんですけどね。

自分の事って、書こうと思ってもむずかしい。

特筆に値する特技やキャリアもないですしね。

この場を借りて情報発信をしようと思ったのは、私の人生を、軽く、楽しくしてくれたTimeWaver(タイムウェーバー)との出会いがあったからです。


TimeWaverについては、また別記事で書きます。

簡単に表すと、

現在・過去・未来の情報を分析し、最適な状態に調整することで

本来の自分が持つ資質の通り生きることをナビゲートする機械だと、私自身は認識しています。


最近では、多様性を大切にする社会の風もありますが、正直まだまだ自分が良しとなり切れない。

例えば一度務めた職場、辞めたいと思ってもとりあえず3年(石の上にも3年て?)くらい務めないと、周りの評価が気になるな。

なんて思ったりします。

誰のために?と、わかっちゃいるんですけどね。

そういう時、一番大切にしたいのは自分の感情なんです。

何が嫌なの?なぜ嫌なの?どうしたいの?

と、ひたすらに質問を投げかけるのです。

最初のうちは、自分の感情ですら誰かのために用意された答えを出します。

だって今まで、自分の感情を無視して、し続けて、一般に合わせてきたのですから。

自分の感情なんて、とっくの昔に奥の方に閉じ込めて、無いことにしてしまったんですから。

経験を重ねるごとに知識が増えて、これは可能だ・不可能だと判断する。そんなフィルター越しでは、自分の本当の願望が見えにくいです。

そうして、自分が本当は何を求めているのかわからない。となる訳です。

何のために生まれて、何をして生きるのか(アンパンマンですね)わからない!という状況です。


それでもこの世界を、この瞬間、この場所を選んで生まれてきた私たち。

この楽しい世界を、自分の思う通りに。

豊かさを存分に味わって、過ごしていきたいですよね。

そんな方に、このnoteが届くといいなぁ、と願いながら書いています。


さて、私の話に戻ります。

私も自分らしく生きることを自分で認められない一人でした。

育ってきた環境もあると思いますし、性格も影響しているのでしょう。

ひとつの場所(実際の住む場所もそうですし、仕事にしても、何においても)に留まることができません。

住んだ家は海外も含めて20軒以上ありますし、仕事も始めてはまたすぐ次のものに飛び移るように生きてきました。

そんな自分がとても嫌でした。

だから石の上にも三年!嫌でも何でも続けないと余計に自分が嫌になる。頑張ろう。となったのです。


でも。何が嫌なんでしょう。

私は、色んな場所に住みたかった。その土地その土地の暮らしに興味があって、旅をするように生きることが私にとっては楽しいことだった。

仕事もやりたい事を見つけて奮闘しているうち、また新たにやりたい事を見つけて駆け出して行く。

今思えば、私は私の願望を素直に叶えて生きてきたのですよね。

でも、嫌だったのは周りの評価です。

あなたは何をしても長続きできない人

という評価が嫌だったのです。


私は「ひとつの場所に場所に留まることができない自分」が嫌だった訳ではなく、

「あなたは何をしても長続きしない人」という評価をされることが嫌だったのです。

そうと分かれば、また選択は変わってきます

ひとつの場所に留まれない自分、はもう良しです。

自由に気ままに生きる事は、もう自分で許可します。

あなたは長続きしない人、という評価についてだけ策を講じていけばいいのです。

ん〜、これはまだ課題です。

けれど正直、悩んでいた当初のエネルギーはもうありません。

別にどんな評価をされたとしても、私は私の生きたい人生を、軽く、楽しくしく生きているのだから関係ない!のです。


そして自分自身が、己の人生を生きると

他人に対して何かの義務を求めることもありません。

これが本当の多様性なのかな、と感じています。

多様性とは、自分らしく生きると同時に、その人らしさを受け入れることだと、思っています。


こんな風にして、本来の生き方や魂が求めているものは何なのか。またそれを阻害している要因はどこに在るのか。

TimeWaverを使って探り、最適化して行くことで

必要ないものを次々と削ぎ落とし、自分が持つ資質の純度をあげていったのです。


これが私の、TimeWaverとの出会いです。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?