見出し画像

アナ雪2の主題歌「Into The Unknown」の影の立役者『AURORA』 、その声の存在感。

アカデミー賞、連日連夜、盛り上がっていますね☆ アナ雪2の主題歌「Into The Unknown」を松たか子さんが歌ったというのが、TVでも大きく取り上げられていますよね。

僕はアナ雪を見に行ったことがないので、見に行かないともったいないかもなぁと、けど映画館一人でいくことがほぼない(LIVEやフェスはいくのに)ので、どうしようか悶ています。

で、ニュースキャスターが「9人の各国のボーカリストが一同に集まって大熱唱♪」と伝えているんですけど、
そこに名前があがっていない、どうしても知ってほしいアーティストがいまして。。

松さんがうたう2秒前に映っているのですが、、そしてサビのあとでも出てくるフレーズ。
未知の旅へ〜 踏み出せと〜 未知の旅へ〜えーえーえー  (ふーぅーうううー)

この「ふーぅーうううー」を歌っているのが、ノルウェー出身のAURORAというアーティストなんです。

とてもチャーミングで、素敵な女性です。彼女を2019年に知って、ちょうど北欧に興味を持ちはじめた頃で、
アルバムの1曲目から、ノルウェーの音全開で、「SIAの次は、間違いなく彼女だ」と思い、一気にファンになったアーティストなんです。

彼女の「ふーぅーうううー」は、世界各国のバージョンでそのまま採用されています。天使の声ですよね。代わりがいない。気になったら、赤いアルバム聴いてみてください or Youtubeで追ってみてください。

2019年の個人的なベスト選曲にも、選ばせていただいています。
2019 All Time Best ROCK SONGS(Youtubeプレイリストつき)
AURORAからは「Animal」という野生感情むき出しな唄を選んでいます。

ニュース見て、オーロラが映っているのに、紹介されなかった。でも、2020年か21年あたりには、日本でもブレイクするんじゃないかと密かに思っています。

Into The Unknownは、海外の「Panic! At The Disco」が歌うエンディングテーマのほうが好きなのですが、アナ雪1とは違う路線でちゃんと仕上げてきて、名曲だと感じています^^ こっちの冬ベストで紹介しています。

AURORAの来日講演が、11月にあったことを後で知って、、生で野外で見る機会があったら絶対に行こうと思います!
海外の歌姫では、ビョーク以来の待ち遠しさを、個人的に感じています^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?