見出し画像

02ヘヴンとSYNC最適化 03時の妖精『永遠エクスファミリア♯EXレゾリュオーケストラ♭…』

♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   
02ヘヴンとSYNC最適化
♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   
 坐り込んだ私、警戒しつつにらみつける警官――。


 先に口火を切ったのは私。


 「コチーーーン」


 人さし指で殿方の大事なアソコをつま弾きます。


 弾かれた警官は、ウッッッと腰が後ろにのけ反る。


 警官A 「なんだコラーー!!」


 そう言いながらゲンコツをつくって威嚇する。


 警官Bがクスッとハニカミながらほほえむ。


 私はまるで悟りを啓いたかのように、坐禅とアルカイックスマイルをしながら警官Bに向けてこう言った――。


 「あなたは優しい顔をしているね」


 そして再度「コチーーン」今度は中指で警官Aの大事なアソコをつま弾きます。


 警官Aはまたもやウッッッと腰を以下略。


 警官A「なんだコラコラーー!!」


 警官Bがクススッとハニカミながらほほ咲む。


 なんということでしょう。中指で弾いたからか偶然かな、人さし指と親指が輪っかになり、ありがたやありがたや、神々しく仏々しい手印になりました。


 警官Bに私「あなたは幸せに生きていけるよ」


 それを数回繰り返したのち、私は運ばれていきました。


 (――お逝きなさい)


 今度こそ天国にイケるのでしょうか――。



♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  


 


 ここは檻に囲まれた天国。人生の終着駅ではないはず――。


 でももしかすると、ここから天に向かって線路が延びて、666でも777でもない数字のついた――長くて黒いアレか……アルなんとかいう海賊船なアレ――に乗って何かをさがしにいけるのかもしれない――。


 あらやだ私ったらスッポンポン。おそらく超高速振動マシン化してたころに、指輪と一緒に脱げたのかしら……。


 なんたる解放感。


 檻の中なのに。


 そう、ここは隣の警察官の留置所。

 


 へくしゅ。


 寒いわ。




 どうやらお洋服で首しめたり、窒息しないように渡さない様子――。




 意識は変な感じ。


 些細な音、動き、森羅万象に思考が高速反応する――。


――ここから出るのにクエストをクリアしなくちゃと感じる。


――数字がぐるぐるしたり、キーワードが三位一体に高速回転したり、20対80の法則の80が20になり、その20がまた80になって20になって、どんどん洗練されたり――。


 フィボナッチ数列が出てきたような、出てこないような、黄金律とかけあわされたりしちゃったような。してないような――。


 地水火風空の元素がいい感じに体内で調整。より高次に変換。体外にも配置。太陽系の惑星や、音なんかにも対応しているのかもしれない――。


 亀の甲羅に様々な数字が現れ動いたり――、球体の中に迷路があってゴールが中心で――、それが脳内と心臓そして、物理次元を超えた太陽意識(?)に対応してた――。



 ――インストール……INSTALL……SYNC……同期……同調。


 ――最適化《ヘヴン》――。


 完了。



 なんとなく『羅針盤』も手に入った気がする――。


《銀河ノ中心ブラックホール……の核心への同期……ハまたノ機会》


 そんな何かが聴こえた気がした――。


 


 へくしゅ。







♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   

03時の妖精

♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   




 気分が急にローラーコースターの滑降より早く、突然ダウナーになり、しばらく地獄を味わい続けて数時間後――両親が迎えに来ました。

「すみません。普段はこんなことをしない子なのですが……」

 平謝り――。

 そして私、釈放――。

 解き放たれたお座敷わんこのよう。

 従業員にも赦してもらえて事なきを得ました――。

 痛い思いをさせて本当にごめんなさい……。


 従業員さんに幸《さち》があらんことを――。



――数カ月後――



 私の意識ようやく平常運転。病院にもつれていかれましたね。

(人の心がわかるから、カウンセラーとして私を病院で雇いなさい。そうしなさい。でもモルモットにしたらあきまへんよ)そう――心に感じてましたね。いっちゃってましたね。

 その帰りにターミナル駅のホームで、電車に飛び込んでも私死なないという、根拠不明瞭な万能感がありました――。

 急に自宅で、
(あ――あのメディアに出てこない億万長者の方がいま神様なのか――)

(あ――あえたら資金たくさんもらえちゃうんじゃないの?手紙かこうかな?)

(私も神になったから、神が2人になるな――。もしかしたらパラドクスおこっちゃう?)

「あの神が送りこんだエージェントが私をぬっコロしに来るぅぅぅ!!」

 ぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶるぶる……。

「たぶん、黒いグラサンした黒いスーツのやつぅぅぅ!!」

 どきどきどきどきどきどきどきどき……。
 

 映画の見過ぎである――。

……ふ。

 しかーしながら――この何ヶ月の間に幾度か、外を散歩していると――樹々や目に映るもの――世界がやけにキラキラしてみえたのです。生命力にみちあふれているような――。



 そして正午12じ丁度くらいに突然。




《――救え――》




 そんな声が聴こえたような気がしました――。



 あれですかね。救世主症候群《メシアシンドローム》みたいなものでしょうか――。この時くらいから、5、6年くらいはその呪い、刻印のようなものに縛られていました――。


 元々、対人地雷、クラスター爆弾撲滅、ストリートチルドレン、途上国のこどもの水汲み問題は関心があり、小学校に行って啓蒙活動を微力ながらお手伝い――。
 
 まぁ、救世主症候群だったり、そうでなかったとしても、そうすることで人生が有意義なら、ミッションゲームみたいなものでいいかなーとおもいます。

 そういう人を目の当たりにすると(あ、救世主症候群の人だぁ)――と。

 何月何日に大きな地震がやってくるー!というネガティブキャンペーンはって、賛同者集めて書籍売ったりする人もいましたね。それも救世主症候群みたいなものですし、ビジネスになりますね。おまんまたべるには色んな方法があるようです。

 でも、その指定日には地震が来なかったものの、その3年後くらいに311が起こったので、あながち遠からずなのかもしれません――。長い目でみれば――。うん長い目でみれば。便利な言葉――。

 この頃はまだ特に『異能スキル』のようなものはありませんでした。気功の世界でいう自発功みたいな――身体が自然と動く『自動運転』『AUTOモード』のような状態も、しばらくは起こりませんでした――。

 一気にがつーーーんと最強の異能スキルが手に入り、ガンガン敵をやっつけられれば良かったのですが、始めての異能スキルはその数年後――。でもでも『探知』の初期段階のようなことはうっすらできたかもしれません――。

 ――というよりモンスターは出てくるのでしょうか?


 亜人種は?金髪でスラーッとしたエルフに無骨なドワーフさんは?不思議をくださいファンタジアは?時の妖精は羽根を拡げるの??

 どりあえず異能スキル活用については、はじめての異能スキルの回にお話したいとおもいます。



 ここで、いったん十数年後に向かいましょう――。







♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   


キャスト紹介


♪ ♯ ♪ ♭ ♪ ♯ ♪ ♭ ♪   



――――――
ココ/?不明
――――――



同クラン/ギルド/球体魔法陣オーケストラメンバー
永遠エクスファミリア

ギター/ヴァイオリン/ダンス/舞踏/神楽ピアノ/ベース他 

呼吸/神事/米酒/他コンシェルジュクラスタNets


基本身長155cm位

メタジェンダー




ココの別愛称の人は事情により別人と言う事になっている。クランとギルドネットワークスでは暗黙の了解。


京葉/神ベイエリアのどこかに住んでる。

アニメ、米酒他Labメン。


神職スキルを持つ。呼吸に詳しい。手芸得意。手話。日本酒と米焼酎を嗜む。米酒呑み。珍味好き。


Quotia 配分 割当 遵守