見出し画像

世界一周@パリ🇫🇷 #24

日付

2024/7/24 〜 2024/7/26 (2泊3日)

費用

  • 宿泊費: ¥45,137 (¥22,569/泊)

  • 食費: ¥240

  • 外食: ¥23,029

  • 日用品: ¥0

  • 交通費: ¥11,356

  • 観光費: ¥0

  • その他: ¥3,641

オリンピック期間だったので、宿泊費が高め。2万強でも安い方…!!!
パリは交通費が高いです。1回2時間制のチケットが€4もする…

Hotel

観光

オリンピック

オルリー空港にあったオリンピックのシンボル!
パリ・サンジェルマンのホームスタジアム「Parc des Princes
イスラエルvsマリの試合を観戦
チケットは2月くらいに買えましたが、対戦相手はランダム
エムパペが所属しているパリ・サンジェルマン
セーヌ川沿いには近づけなかったので、開会式をバーで観戦
40,000人の警察を配置しているみたい!
銃を持っている警察がたくさんいました

中心街

エッフェル塔
エトワール凱旋門
シャンゼリゼ通り
パリ市庁舎
ノートルダム大聖堂
まだ復興中みたい。長い時間がかかるんですね

Emily in Paris のロケ地

La Boulangerie Moderne
エミリーがパン・オ・ショコラをインスタに投稿するシーンを再現
Terra Nera
ガブリエルが働いているレストラン

近くの噴水がある公園、建物も撮影に使われています!

外食

ARTHUR PATISSERIE BOULANGERIE
どこのクロワッサンも本当に美味しい!!!
Boulangerie Bacillus - Dames
街のパン屋がどこも本当におしゃれ!
Le Moulin du XVIème の エクレア
日本と違って生地がしっとりしていて美味しかった!
Ladurée
マカロンが有名なお店!とろけるような食感だった
Midi12 Champs Elysées
カレット!結構もちもちであんまり蕎麦のかろ
La Fournèe d’Augustine
キッシュ!タマゴはふわふわで出汁巻きが乗っているみたいだった
Piccadis
マシュマロ!フランス語ではGuimauveみたい
味はまあまあだった
Café G
テラス席でプレートを食べている人がたくさん!最高!
Chez Christophe Bar Grill Restaurant
クリームブリュレ!カラメルが美味しい!下は少し杏仁豆腐みたいな味がしました
Boulangerie-Pâtisserie Laurent Dheilly
フォンダンショコラ!トロトロで美味しかった!冷たくても暖かくても美味しい!

終わりに

フランスは観光、美味しいものがたくさんあるので、1週間くらい滞在したかったです!
日本のものと比べると、キッシュがとても美味しかったです。あとクロワッサン、バケットは格別!!!
人生で初めて生でオリンピックを見ることができたので、満足です✨
次はベルギーのブリュッセルへ🇧🇪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?