見出し画像

【スタッフのつぶやき】ウェルカムランチで見えたWeNeedの目指す「幸せな転職」

こんにちは、今日も読んでくださりありがとうございます!
WeNeed広報のなおです。

先日、松尾代表と佐々木マネージャーが、最近入社したまゆこさんと私のためにウェルカムランチを開いてくださいました!

本社で組織運営をしているメンバー5人そろうのが初めてだったので、ゆっくり話してお互いのことを知るよき時間となりました。

改めて紹介すると、WeNeedの本社には現在、松尾代表と佐々木マネージャー、そしてパート職員として2023年11月入社のマリコさん、2024年5月入社のまゆこさん、私の5人が在籍しています(会社全体ではもっと人がいます☺️)

みんなそれぞれのご縁あって一緒に働いているわけですが、我々パート職員3人には共通点があります。
それは、3人とも小さい子の子育て中であること。
それから、一度夫の海外転勤や留学でそれまでのキャリアが一度ストップしたということ。

そんな私達は、10時から15時の短時間勤務や、ほぼリモートメインの勤務など、それぞれの状況に合わせて働いています。

みんな人生いろいろありながらも、マリコさんもまゆこさんも今やWeNeedになくてはならない存在になっていますし、私自身もすっごく楽しんで仕事ができています。

以前は「ブランクあるし、小さい子ども見ながらだし、、」と働くことをあきらめそうになっていました。でも自分の中に少しでもあった”働きたい”という気持ちに蓋をせず、そしてそれを周りに表明していてよかった(私の場合は知り合いに紹介してもらったので)と心から思います!


用意していただいたデザートプレート


私が頂いたお肉♡筋トレされるしゃっちょもこちらを



ランチ中、松尾代表と佐々木さんと話していると、お二人ともしきりに我々3人のことを褒めてくれます。

いくつになっても褒められるって嬉しいもんです。

「仕事できる3人を採用できたから、社長の仕事をちゃんとしないと言い訳できなくなっちゃうのよ~by松尾代表」とか、
「みなさんのおかげで生きながらえてます。。by佐々木さん」なんて具合に(笑)

経営側2人にとって我々3人の採用が幸せな方向に進み、我々3人にとってもここでお仕事できていて幸せなのであれば…。
これってまさに代表がよく話している、”幸せな転職”のカタチなんだ!と思いました。

わたしはパート社員の中で唯一、リモートメインでお仕事をさせてもらっています。家にいて勤務ができることはもちろん、勤務できる時間の融通も聞いてくださるのでかなり柔軟にできています。だからこそ、小さな子どもを抱えながらも働けています。
そのおかげで私は、子育て以外に働く楽しさを感じているので、幸せです。
”幸せ”って言葉を使うの、すこーし照れ臭かったりするんですけどね笑。

みんなで集まって話すと大切なことが見えてくる、そんなことに気づかされるウェルカムランチでした。


ありがとうございました!

代表が話してくれる近況話も、noteの雰囲気と同じテンションで、とっても面白いです。


またみんなでランチしたいな~(チラッ
以上、スタッフのつぶやきでした!



⭐️幸せな転職を目指す、松尾代表、佐々木マネージャー、二人のキャリアカウンセリング、受けてみませんか?笑
きっと、受けて良かったと思えますよ!
興味を持った方はこちらまで↓
※メール
info@weneed.jp(担当:佐々木)
※公式LINE

パートスタッフ3人の紹介はこちら↓