気持ちが楽になるあいことば

皆さんにもありますか?
気持ちが楽になるあいことば。

私は
ええやん!ええやん!
が気持ちが楽になるあいことばです。

私はそもそも
"気が弱い"というか、"考えすぎる"というか
基本いつも漠然と不安感を感じて生きてます汗

私の場合は特に仕事。
仕事でちょっとした不安があると、土日もソワソワ…
月曜日が少し忙しそうってだけで金曜日から憂鬱になっちゃうタイプです苦笑

そんな中、ある日ハリウッド・ザコシショウのこの動画を見つけました。

ひたすら下らない、けど面白い
って動画なんだけど、
この動画の中で、ザコシは泊まるホテルの部屋や大浴場に「ええやん!ええやん!」って連呼するのです。

なんだかキャッチャーで、ふざけて使ってたら、
口に出して「ええやん!ええやん!」って言うと
なんだか前向きな気持ちになって、気が楽に鳴りました。
(今、試しに口に出してみた方もいるのでは?どうでした??なんか前向きな気持ちになりません?笑)

そんなこんなで、
何か不安なことがあるときも、もちろん良いことがあったときも、無事に1日を終えられるときも、
なんとなく私は「ええやん!ええやん!」って言うようにしてます。

脳は
耳に聞こえた言葉をとにかく正当化するようにできている
と聞いたことがあります。

もしかしたら、
不安な時、「ええやん!ええやん!」で
不安な中でもポジティブな要素を見つけて、
意外と大したことないと思えたり、

嬉しい時、「ええやん!ええやん!」で
良いことが何倍にもふくれたり、
もっと嬉しい気持ちになったり、

するんじゃないかな
と思ったりもします。

皆さんの
気持ちが楽になるあいことば
ありますか?
もしあったら教えて欲しいです!

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?