見出し画像

そろそろ時間から自由になろう

皆さまいつもありがとうございます。
さて、私は長野県の八ヶ岳西麓にある、
小さな村、原村へ転居しました。

冬はとても厳しい寒さに包まれ、
夏には高原の心地よい気候が広がる
自然豊かな地域です。

このコラムの写真は、原村の風景になります^^

さて、この場所にいると、
都会の喧騒を忘れ、豊かな気持ちになれます。

そんな中、時間というものに対して、
気付いたことをこれから
お話ししたいと思います。

時間の概念

このコラムを読んでくださる
あなた様は、時間について、
どのような思いがあるでしょうか?

恐らくは、
・過去から未来へ流れるもの
・過去には戻れないもの
・決められているもの

などの固定観念があると思います。

私が感じる時間とは、
「本当は存在しないもの」
だということです。

ここから先は

2,199字 / 4画像
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?