見出し画像

生きる理由なんて。

こんばんは。キングダム3観に行きました。

はこです。




先日、SNSで生きる理由とは

みたいななんかをみたんです。


生きる意味があるから生まれてきたとか、

何かのために、誰かのために、

自分のために生きる。とか、



それは人それぞれだから、

こういう人がいるのか、こういう考えもあるのか。

と、なんとなくみていて、




私はどうなのだろう。なんで今生きているのだろう。

と。

 


少しじっとして考えてみたら、まだ私は、

生きてる意味を探すために生きてる。

感じがします。



私はなんで生まれてきたのか、

どうして今生きてるのか、

もしかしたら意味なんてなくて、とりあえずみたいなとこあるかもしれないです。



それで生きる意味を見つけられないまま死んじゃったら、それはそれでいいかなって。いう感じです。




もし、なんかのきっかけで
あ、私このために生きてるのかも、
生きてたのかも、

って思える瞬間があったらいいなくらいで、





生きる意味なんてなくてもいいのかもしれないなって。

思ったんです。



まあでも正直なところ
誰かの生きる理由になれたり、
そういう瞬間に出会えたら、
とても嬉しい。と思ったりもするんです。




人って難しい。終わりがあるのは寂しい。

それか、

終わりがあるから寂しい、なのか。


うん。難しい。

とりあえず明日も生きてみようと思います。




ここまで読んでくださってありがとうございます。

またここで、お会いできたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?