#5 わたし、27歳。両親、もう68歳です。親孝行がしたい。

母が41歳の時にわたしは生まれました。
俗にいう高齢出産です。
兄が3人いて、わたしは末っ子。

海を越えて全く知らない土地へ嫁いで
小学校教諭として定年まで働きながら
一生懸命育ててくれた母。
父はチャレンジャーで、40歳の時に理学療法士を志して学校へ行って転職し、定年過ぎまで働いて家計を支えてくれました。

そんな
大好きで尊敬する両親はもう、68歳。

同級生の両親は大体40~50代が多い。

わたしが両親にしてあげられることってどれくらいあるだろう。
残された時間ってどのくらいあるんだろう。

いつ、思うように歩けなくなるかは分からない。
いつ、物忘れがひどくなるかなんて分からない。
それどころか
いつ、何が起こるかなんて誰にも分からない。

だから
少しでも早く
親孝行がしたい。

保育士として働く中で
両親にはいつもお金の心配をかけてきた。

webデザイナーとして稼げるようになって
そのお金で
美味しいものたくさん食べに連れていってあげたい。

見たい景色を見せに行きたい。

行きたい場所へ連れて行ってあげたい。

わたしが叶えられる夢ならなんでも叶えてあげたい。

頑張るんだ。
わたしには頑張る理由がたくさんある。
だから前を向けるんだ。

どんなにつまずいたって立ち上がる自信があるよ。
どんなに辛くたって絶対に諦めないよ。

応援してくれた夢だから。

絶対に叶えて自分も幸せになる。
そして周りの大切な人たちをもっともっと幸せにするんだ。

具体的な目標としてはね
母と行きたいねって言ってるジブリパークに行くこと!
webデザインで稼いだお金でね^^

よーしがんばろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?