「お客様は神様」をいつまで続けるの?
確かにもてなされると
いい気分になります。
かと言って
裏でスタッフが
サービス残業をしているとしたら
??と思います…
皆さんはどうですか?
マンションを販売する仕事に
携わった時もですね
お客さんから指摘を受ける前に
クレームの素を〇〇個洗い出そうキャンペーンなるものを
やっていたんです。
理屈は分かるけれども
そのために多くの人件費を
投入すること自体が
過剰品質だと考えています。
そして
この流れを断ち切れない理由に
官僚依存症が挙げられます。
日本の会社のあり方、社会のあり方、働き方が
深く連動しています。
多くの人にその価値が伝わる
企業のイノベーションや改革。
次は何が出てくるのか?
ユニクロ、ZIPエアー、100均…
品質は最上位でなくとも
推し推しのモノがありましたら
是非コメントで教えてください!
みんなでシェアしましょ✌
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