セロトニン欠乏国民、島国にっぽん

セロトニンの少ない人は欧米では50%以下
南米やアフリカは30%もいません。
東アジアになると70%がセロトニンの少ない人となり
日本人は80%以上になります。
10人に8人が心配性なのが日本人
世界一心配性な民族なのです。

うーん、おっしゃる通り😅

保険に入るわ
貯金だいすき
批判だいすき
終身雇用崩壊にあたふたetc.
心配性な人が多いから
こうなったとも
言えますもんね。

仕事探しにおいても
私のようにサラリーマンを辞めて
フリーに転身するタイプは
少数派です。

多くの人は
ブツブツ言いながらも
慣れた会社・仕事を続けています。

確かに心配、不安は
誰にでもあると思います。

その他の理由の一つに
情報難民なのでは?という
見方も考えられるので
今日は越境学習の話題を提供しますね🌈

先週末からTwitterで
越境、越境って言ってるんです😊

「今後のキャリア人生を踏まえて
視野を広げましょうね」
という主旨だと
思うんですけどね。

ここで一つご提案✨
グループ企業を持っている企業さんに
お勤めであれば
「出向」めちゃくちゃおススメです。

なぜならば
・転職活動不要
・ITツールがほぼ一緒
・同僚とソコソコ繋がっていられる
・同じ業界ならば、まんま知識を活用できる
などのメリットでしょうか。

逆にデメリットは
・元の会社に戻れない可能性あり
・降格、島流しと思われる風潮 ほか

本来の主旨を
企業側から啓蒙するのであれば
キャリア戦略として
”元の会社に120%戻れる保証付き”
出向るんるんプランを
人事部から提供していただきたい。

越境学習に興味がある方は
無料&オンラインで他社の人と話せる機会もあるんで↓
是非利用してみてくださいね🙌




****************

就職も転職も起業もひとりじゃない!
対話でみつけるキャリアメソッド
共に悩み共に成長を🌱八木美和

等身大で気持ちよく働く秘訣を
SNSから発信しています♪
公式LINE
友だちになるとプレゼント2つ
①たった3分でスッキリ!モヤモヤ言語化シート
②【夏限定】オリジナルダンス動画
Instagram
Twitter

****************