見出し画像

【前編】「この世を統べるに相応しいよね俺たち。」初ライブおわた㌧クス!8bitCafeが圧倒的な件など。

ワビサビストの皆様、good eating!
「ワビサビータ!」ファミコン担当【田村つくね】でごじゃいます!
皆様、ご機嫌麗しゅう。…わきゃー!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


…と、いう事で!今回のポストはね、長くなりそうだからね、前編と後編に分けて投稿してみるけんね!前編は、初ライブ終わった感想とか。後編で、イベント全体や、会場となった8bitCafeについて少し触れるつもりさね!よろぴくぅ〜!

はてさてー!


2017年12月2日。新宿8bitCafe 12周年記念イベント「ジューニーテンゼロ!」にて!我々ワビサビータ!は記念すべき初ライブ!をぶちかまして参りましたぁぁぁーー!!(平賀ケンタ不在だったけどな!おぃギタリスト!w)
…あぁん?なんで初ライブでメンバーが一人不在だったのかって?そりゃーお前さん

オシテシルベーシ…。


…さて。そんなオシテシルベティズムに溢れた初ライブだったんですが。まー手応えがヤヴァかったですわ。言うても我々の事を知らない人とか、知ってても曲聴いた事の無い人だらけの中、朝4時から演奏してみぃーや!そりゃ客席との間にATフィールド全開で展開の満開ですよ。普通は。


普通はね。



何言ってるんですか!そんなバリヤー私とカナリア姫の二人がかりなら素通りですよ素通り!宇宙の法則が乱れる!からのいいですとも!ですよ!だってこんな演奏されたら…アガるしかないデショー!!ひゃっふー!!!


あー天才。この世を統べるに相応しいよね俺たち。

あの瞬間だけは、俺たちが8bitCafeを支配してたと思う。


曲と曲の間の僅かな時間にね。一瞬静寂が訪れて。ひと呼吸するかしないか経ってから、堰を切った様に溢れる歓声。(しかも何度も)

快感だったわー。(はぁ〜生き返る♡



いやモチロン。そういう空間が作れると思ってたけどね。幸いにも俺たちは二人共がステージ上から場をコントロールするパワーを持ち合わせているし。冷静に考えても、自分達は本当に良い音楽やってる。サイコーだと思うからこそ!やってるワケ。その自信が無かったら、ステージ立てませんわ。当たり前です。

まぁそれでも。上手くやれてホッとしました。

今後、イベントとか誘って貰えそうなお友達も出来たしね! → 実は半分それも目当てだったの♡

だってぇ〜、一緒にライブとか誘ってくれるお友達全然いなかったんだもーん。(初ライブがこんなに遅くなってしまった要因のひとつでもあるのですよ?)でも、ワビサビータ!の皆様!きっともう大丈夫です!あなた達が救われる日はきっと近い!天命を待つのデース!わきゃきゃー!


※ワビサビータ!は、今猛烈にライブの機会を求めております。チップチューンなアーティストの皆様、スカやスカパンクをやっていらっしゃるバンドマンの皆様、はたまた、そうした方々と近しいイベンターの皆様、お声掛けを心よりお待ち申しております。戦闘力53万の爆裂パーティーチューンでオーディエンスの右脳が吹っ飛ぶ事請け合いでございます。求む共演!モートームー!…どうぞ、よろしくお願い申し上げます。(切実)


…さてさて。しょーもない軽口を叩くのはこれくらいにしてっと。

本当はね、もっともっと写真とか動画が撮れたら良かったんだけれども。実は今回、私もカナリア姫も両手が塞がっちゃっていて。折角の初ライブなのにお土産がさっぱりピーマンなのデース!ワビサビストの皆様、ごめんなさい。ゆるしてね。カナリア姫のプロジェクションマッピングの映像があるけん、許してね?



でもでも!俺たちのライブはいつだって撮影フリーのシェアフリーだから!(会場やイベントや共演者的にNGで無い限りは!)地平線の彼方までフリーダムだから!ホライゾンだから!どこかでひょっこり映像とか写真とか見つかるかもね。ちなみにさっきの動画も、ワビサビストの方が撮ってくれたんだよ?感謝。またきっとやるから、その時は遊びに来てね。きっと良い日になるよ。(あ、今回のセトリ書いておきますね)

【 初ライブのセットリスト 】
 1. スワローマン!
 2. ビーダッシュ!
 3. ジーザス!ジーザス!
 4. ムーミンブルク!
 5. オーマイピーチ!



…はーい!前編はこーこーまーで!後編も数日中にアプするけんね!…あっ!じゃあコレ次回予告さね!


後編はコチラ!


それでは皆様…!
今日もより良き一日を! bye bye〜♪ (* ̄。 ̄)੭ु⁾⁾㌔


--------------------------------------------------
この記事を書いている人について。

【 田村つくね 】

ワビサビータ!主宰のファミコンポーザー。ギタリストであり作編曲家。音楽系アーティスト。ゲーム実況動画の配信やピクセルアートも少々。趣味はハーブティーとアニメとSF小説。にわか健康マニア。社交的な根暗。脱力系の楽天家。基本的に無敵。

 ■ Twitter → @nk4649 
 ■ WEB → http://nk4649.net/


【 WABISABITA! - ワビサビータ!】

ファミコンの音とスカ/スカパンクを小粋なハモリでたまごとじ!宇宙最強のパーティーロックバンドここに爆誕!!異世界は「あれれガルド」から!音楽の力で世界を救うべく(支配すべく?)やってきた勇者達。おてんば姫【カナリア】の僕(しもべ)「ワビサビスト」増殖中。

 ■ WEB → https://www.wbsv.party
 ■ YouTube → 公式チャンネル(活動記録・作品など)
 ■ ゲーム実況 → ワビサビータ! GAMES(ゲーム実況)

 ■ Instagram → @wabisavita 
 ■ Twitter → @wabisavita 
 ■ Facebook→ https://www.facebook.com/wabisavita

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?