見出し画像

LGBTが嫌いなのは仕方ない


 皆さん、こんにちは。LGBTって見るたびに、何かのエネルギーかな?(それはHBT)って思う木賃ふくよし(芸名)です。
 さて。ワタクシ、生理的に高い所がダメ。すなわち高所恐怖症なんですが、ワタクシが怖いからと言って、


 (´°Д°)」 高い所をなくせよ!


 とか思ったことはありません。まあ、日本は狭いんだから上に積み重ねないとね?

 あと、高い所は怖いんですが、


 高所を差別している


 なんて事も思った事がありません。
 同様に、トライポフォビア(集合体恐怖症)の人が、蓮コラをキモいと思うのは仕方ありません。蓮コラやめろよ!とは思うと思いますが、


 (´°Д°)」 蓮の花托なくせよ!


 って思う人は、あんまりいないと思いますし、簡単になくせない事は明白です。そして、彼らに蓮を差別している意識はないと思うのです。蓮根は美味しいし。
 では、これがアラクノフォビア(蜘蛛恐怖症)とか、エントモフォビア(昆虫恐怖症)ならどうでしょう?

 まあ、この程度なら「なくせよ!」って言っても「わかる」ぐらいの反応で、差別してるなんて意識もない事でしょう。


 では、犬恐怖症(シノフォビア)ならどうでしょう?


 この世から犬を絶滅させろ! 犬は劣等動物だ!


 なんて言うと、一気にヤバげな雰囲気が出て、周囲の反応も「あっ…」な感じになる事と思います。

 ではこれを「国」や「人種」や「宗教」で当てはめましょう。


 完全にアウトですよね?


 字面的にアレなので色々ぼかしますけど、

 関西人を日本から排除しろ!
 関西人は蛮族だ!


 なんて言ったら完全に差別主義者です。関西人がリアルに蛮族かどうかと言う話は置いといて。
 しかし、その恐怖症が先天的か後天的かに関わらず、対象に恐怖を感じてしまうのは仕方ない。だって、そう感じてしまったのですから。
 恐怖症と言うとまるで欠陥のようだが、実際のところはそういう訳でもない。高所恐怖症も高い所から落ちたら怪我するから怖いという、当たり前の感情が過敏なだけなのである。むしろ、全く怖くない「高所平気症」の方が欠陥なのだ。この高所平気症は冗談のようだが実在する。要はセンサーが壊れているか、過敏かの差だ。
 例えば、蛇や蜘蛛なんかの恐怖症も当然で、毒を持った種がいるのを生理的に恐怖するように本能が反応している。
 また、集合体恐怖症なども、虫の群体や毒性の強い生き物、また、皮膚病などを避けるための生理的防衛という研究結果もあるのだ。

 はい。では、ここで怒らずに冷静に考えて欲しい。

 相手との間に
 子をなす事のない
 ホモセクシャルを
 本能的に避けたい
 と思うのは
 残念ながら当然なのだ。


 そう。苦手なものは苦手。嫌いなものは嫌いで構わない。そりゃ苦手や嫌いが多いよりは、得意や好きの多い人生の方がいいだろう。そういう意味では克服できるに越した事はない。だが、必ずしも克服しなきゃいけないモノでもない。

 嫌いは嫌いでいいのだ。


 だが、差別していい理由にはならない。
 どれだけ犬が嫌いでも、犬を虐待していい理由にはならないのだ。いや、犬とLGBTを一緒くたに考えてるって意味ではない。嫌いなのは仕方ないし、嫌いなのは嫌いでいい。だからと言って正当な理由なしに攻撃する事はまかりならぬ。それだけの事だ。内心でどれだけ蔑んでいようと、差別心を行動や態度や言葉で表明しない限りは自由なのである。


 え? なになに?

 でも最近の連中は、
 自分がゲイだとか、
 堂々と表明してるのは
 不公平じゃないか!!


 あー、LGBTが堂々と内心を吐露できているのに、自分たちはあいつらが嫌いだと吐露できない。それが気に入らない。なるほど。わかる。うん。

 Ok.それでは、実質的に考えましょう。
 あなたがLGBTを嫌うのが先天的か後天的かは問いません。実質的な被害は何でしょう?


 まさか、あいつらが声高に主張しているのが気に入らない、と言う「それってあなたの感想ですよね」な事を言いだしませんよね?


 ん? 「あいつらがLGBTだって主張できるのに、自分はあいつらが嫌いと主張したら差別になるのは逆差別だ!」ですって?


 いえいえ。あなたも「俺は男だー! 俺は女が好きだー! 男で何が悪い! 女が好きで何が悪い!」って主張なら自由にしていいんですよ。
 まあ、声が大きいと、「なに? あのオッさん? キモい」って思われるだけで、それは自由です。ただし「なに? あのオッさん? キモい」は聞こえるように言っちゃダメなんですよ。きっと今のあなたみたいにキレるから。

 で。実害です。実害の話です。
 例えば、あなたがゲイの男性にしつこく迫られた事が原因でゲイが嫌いだとしても、それはそのゲイ個人が悪いだけです。
 世の中に山ほどいるセクハラやストーカーや痴漢に遭ったのと同じで、男性すべてが悪い訳ではない。簡単な話です。

 はい。それでもあなたがゲイを嫌うのは自由なんです。
 だとすると、いい事を教えましょう。


 LGBTを公表できる
 世の中である方が、
 あなた自身が、
 嫌いな人を避けられるんです。


 はい。メリットだらけですね。

 これでこの話はおしまい。

 え? なに? 違う?

 あなたが好きになった女性がレスビアンだった所為でフラれたのが原因?

 あー、なるほど。

 でもそれ、フラれた原因がレスビアンで良かったじゃないですか。

 たとえその女性がヘテロでも、あなた、

 フラれてましたから。


 その腐った人間性が否定される前に、性別で否定されて良かったじゃないですか。ね?


 (´・Д・)」 ね?


 ※ この記事はすべて無料で読めますが、お気に召した方はいいね、RTや投げ銭(¥100)、サポートのほどをよろしくお願い致します。
 なお、この先には「コレもな」って話が少しだけ書かれています。


ここから先は

122字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

(´・Д・)」 文字を書いて生きていく事が、子供の頃からの夢でした。 コロナの影響で自分の店を失う事になり、妙な形で、今更になって文字を飯の種の足しにするとは思いませんでしたが、応援よろしくお願いします。