見出し画像

わたしたちの口角を1㎜上へ

2020年4月1日
公認クラブ『GLOBIS Well-being club』 を創立しました。

私たちは、「周囲の人に感謝をし、自分の在り方に沿ってイキイキと生きることで心をより良い状態にすること」を目指して活動します。

Bell your well〜想いを鳴らす〜


画像2

コンセプト 『Bell your well〜想いを鳴らす〜』
  自分たちの在り方にそって行動することで
  ココロの幸せの鐘を鳴らす
  その音色を社会全体へ響き渡らせたい

私たちのビジョンは『私たちの口角を1㎜上へ』
周りに左右される幸福だけではなく、持続的で内側から満たされていくヒトを増やしたい。

幹事メンバーの共通点は、大きなトランジションを経ていること。(それぞれの想いについてはまたいつか…)
だからこそ、Well-beingの重要性を感じ広めたいと思っています。

『幸福学 × 経営学  = ウェルビーイングな社会の実現』

幸福学とかWell-beingと聞くと、非生産的であったり、スピリチュアルな印象に捉えられることも多いかもしれません。

実際は、Well-beingな状態であることと生産性は比例関係です。
Well-beingな状態だから、行動量(Doing)が増え、成果量(Having)も上がる。

けれど、Well-beingの概念は1つではないし、考察も様々。
だからこそ様々な概念を知り、仲間とともに解釈を深め、自分なりの理解を自分の言葉でできることが大切と考えています。

また、どのように倫理観を持って賢く行動をするのか?は、私たち経営学を学ぶ学生として、そして影響力を持つビジネスパーソンとしても、その掛け合わせの重要性は言うまでもありません。

インプットだけでなくアウトプットをする場として、このクラブを使い志の実現に繋げたいと考えています。

幸福学×経営学
サスティナブルでウェルビーイングな社会を実現するために
共に考えていきませんか?

まずは、興味を持ってWell-beingを知ることから

「Well-being」という概念を知る、心でわかる、そして好きになる。

私たちのクラブに参加したことをきっかけに、
メンバーとその周囲の人たちが、今以上に幸福に満たされ自分らしく、
相手らしくWell-beingな時間を過ごせますように。

まずは、ともに学ぶところから。
ご参加お待ちしております。

今後の予定
・DAY0:説明会&オープニングセッション
   ① 4/29    10:00~@zoom
   ② 5/未定    10:00~@zoom
・DAY1:読書会
   ⬜︎ 6/7   10:00~@zoom(予定)
    課題図書を通して、Well-beingについて学びを深めましょう
・DAY2:SDGsとWell-Being
   ⬜︎ 7月(予定)

私たちの口角を1㎜上へ

      Thank you for being you


(文責@和子)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?