見出し画像

「NO編集】タイピングの手を止めるな

「毎日投稿」目標を掲げ始め、今日で22日目。

今日は書く内容が思い浮かびせん。

はんや~

「note継続」を続けているみなさんは、分かるた思います。

書く内容が、思い浮かばないのは「書く事」に目が向いてて、「内容」に目が向いてない。

目的ga、、みたいなのじゃなくて

「何も書かないという事を書く」

これが良いんじゃないかと。

様々な方のnoteを読んでいると、「文章力高すぎ、すぎょ!!」「どうやったら、こんな文章書けるんだろ~✨」と尊敬の気持ちです。

しかし、この中で一発勝負でnoteを書いている人は少ないのではないかと。

つまり、テレビでも私達が見ているTVha、「編集された」番組を見ているのであって、「実際の現場」をそのまま映してはいなくて、実際はもっとハチャメチャして面白くて、、、と考えたりします。

どういう事??

んじゃ、履歴書とか就活用紙(ESなど)は??
あれは、本番用紙にぶっつけ本番やん!!!

はい、そうです。

しかし、本番用紙に行く前に自分のnoteなり、頭で一度考えたり、「編集」の段階を通して行っている。と思います。」

✖んじゃ、「」

大分、「何も書かないという事を書く」というお題からズレました。

これお以上書いても、ダメだ。

そんな日は、「何も書けないやーーー」という事 = 「思い浮かんだこと」をそのまま描く事が良いんよ!!!

という事です。

ちなみに、こもまでNO編集で参りました。※NO編集・・・書き直し。構成段落の組み合合わせ。など全部しない

NO編集で、文脈や意味はめちゃめちゃかもしれませんが、意外に欠けました。

もっとかけまsいた!!でも、途中終了しました。なぜなら、話が脱線してから


この文章を読み直しと、「編集」したくなるのでやめます。投稿^!!!

やめた理由②:手が付かれたから


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?