見出し画像

50日間で女性の顔は変わるのか

ふとテレビをつけると、「50日間で女性の顔は変わるのか」という番組がやっていた。

番組のコンセプトは、「自信が持てない女性?に50日間何かにチャレンジしてもらい顔は変わるのか実験」みたいな感じ(30分くらいしか見てないので、違ってたらごめんなさい)


私が見た女性は、高校時代に「鼻毛出てるよ」と言われて以来、マスクをつけ続ける大学生の女性。

女性には「50日間でイタリア語を喋れるようになってもらいます」と伝える。

しかし、本当の企画内容は「50日間イケメンイタリア人に褒められ続けると顔は変わるのか」という実験。

おもろそー思って見てたら、めちゃめちゃオもろい。


まず、女性のキャラがすんばらしい。

インタビュー時は、「変われ、、たら、、変わりたいかなぁ?💦」みたいな顔はマスクで隠してるのに、恥じらいは隠せていない様子。

しかし、家の様子を映した隠しカメラでは、「セクハラ問題のニュース」を見て、「私なんか、セクハラも受けた事ないわ!!」と独り言。

このギャップ、人間性に引き込まれ、最後まで見よう、見たいと決めた。


その後、イケメンイタリア人のレッスンを受けたり、料理も教えてもらったりと、様々な事を経験していく中で、徐々に表情が変わっていく。顔が変わっていく。

初日と最終日の顔つきのbeforeafterにビックラこい。

カメラアングルやお化粧もあると思うが、「50日間でこんなに顔変わる!!??」ってくらいの衝撃の結果。

Youtubeとかに上がってるのかな?上がってたら、ぜひ見て頂きたい番組でした!!


ほんと「環境」や「言葉」で人は変わるんだなぁと改めて思いました!!


二言:50日間、髭伸ばし続けてみようかなぁ。外面髭面になるだけやないかい。

しみじみ:新しい事に挑戦するのは大事だなぁ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?