見出し画像

ゆいさん沖縄ホームステイ体験談

夏休みをつかって沖縄外国人宅ホームステイを体験した ゆいさん(17歳・茨城県)。3泊4日沖縄に住むホスト宅で過ごしたゆいさんに感想を聞いてみました。

沖縄ホームステイへ参加しようと思ったキッカケは?

自分の英語力を高めたいと思っていた。また、自分の英語がどれほど使えるものなのかを実際に確かめてみたかった。

ホームステイ先のファミリーはどうでしたか?

ホームステイ先のファミリーはとても優しく、分かりやすいようにゆっくりと話してくれたり、分からない単語については丁寧に説明してくれた。

ホームステイではどのようなことをしましたか?

家では、トランプやオセロ、UNOなどのゲームや、単語当てゲームなどで遊んだり、観光では、アメリカンビレッジやビーチ、沖縄の歴史を学ぶ道の駅に出かけた。
特にビーチは綺麗で心に残っている。

ホームステイ中に困ったことはありましたか?

特になし。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

母も沖縄米軍基地で、高校時代にホームステイ経験がありネットでWAVE留学を知りました。 ひじょうにきめ細やかな対応と、安心出来るホストファミリーをご紹介頂けました事に感謝致します。

今後渡航する方へメッセージをお願いします

ステイ中、自分の家族、友達、学校、趣味などについて詳しく聞かれるので説明できるように準備しておくと、話が弾むと思います。
また、やりたいことや嫌なことがあれば、はっきりと伝えることがステイを楽しむうえで重要だと思います。

▼WAVE留学 国内留学はコチラ

▼LINEでのお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?