見出し画像

しゅうやくん米軍基地内日帰りホームステイ体験談

米軍基地内での日帰りホームステイに参加した兼元しゅうやさん(15歳・沖縄県)。英語に興味があり、気軽に1日から参加できるということでプログラムに参加。朝10時~19時30分まで1日英語環境で過ごしたしゅうやさん。
沖縄に住んでいるけれどもなかなか米軍基地内に入る経験ができないのでそれも思い出になったようです。英語力が心配ということで事前にオンラインで自己紹介などの練習も行ってプログラムに参加いただきました。

沖縄外国人宅ホームステイに実際に参加した感想をご紹介します。

沖縄外国人宅ホームステイに参加しようと思ったキッカケは?

しゅうやくん:母からの誘いがあったため。
お母様:英語に興味がある様子だったので、きっかけを与えました。

実際にホームステイに参加していかがでしたか?

凄い楽しかったです!!ご飯食べたり、映画鑑賞やゲーム、ショッピングして過ごしました。

ホストファミリーや食事はいかがでしたか?

凄く優しい人達でした!!
食事はとても大きくてビックリしたけど、どれも美味しかったです。

米軍基地内に実際行ってみていかがでしたか?

正直初めは怖い所と思っていましたが、実際に入ってみて普通の生活の場と変わりなくて安心し緊張する事もなくなりました。

一番思い出に残っていることは?

全部ですが、特に思い出に残っているとすれば基地内の子供達と一緒にトランポリンで鬼ごっこのような遊びをし、言葉は通じなくても楽しめた事です。

事前にオンライン英会話で学習していかがでしたか?

事前にオンライン英会話で自己紹介と自分のしたい事の伝え方を習い、実際に慌てる事なく伝えられたのが良かったと思います。

WAVE留学のサービスはいかがでしたか?

お母様:日数や時間の調整など細かくセッティングして頂き、また連絡のやり取りも時間外で対応して下さりサービスは非常に良かったです。

今後参加する方へメッセージ

ホストの方は簡単な返事で済ませられるような質問や翻訳機能を使用してくれたので、英語が喋れなくても安心してチャレンジしてもいいと思います!

▼WAVE留学 沖縄外国人宅ホームステイについてはコチラ

▼LINEでお問い合わせはコチラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?