芋出し画像

掚し音楜🎵◆SKID ROW

タむトルをSKID ROWにしようかSebastian Bachにしようかやや悩んだのですが、バズを知ったのはSKID ROWからだったのでSKID ROWにしたした🎵

SKID ROWず蚀えばBON JOBIの匟分なんおいう存圚ではありたすが、私は確かにBON JOBIも奜きで聎きたすが、断然SKID ROWの方が倧奜きです✚

私の音楜ずの出䌚いは䜕凊かで聎いお奜きになったかあるいは倧奜きなアヌティスト様のお薊めであるのが普通なのですが、SKID ROWは違いたした。

以前の蚘事にWANDSが倧奜きだったず曞きたしたが、そのWANDSが『PEACE OF MY SOUL』ずいうアルバムを出した頃、数々の音楜雑誌にWANDSのむンタビュヌ蚘事が茉っおたしお、私は手圓たり次第買い持っおおりたした所、その買った雑誌ずいう雑誌にWANDSず同じ様にNewアルバムが発売されたからず特集されおいたアヌティストがおりたした。

それがSKID ROWでした。

雑誌蚘事を芋おすっごく圌らが気になっおたある日の事。

圓時、姉が某家電量販店のCD売堎で働いおおりたしお、その職堎に顔を出しに行った時「売䞊協力しお」ず頌たれ、「いいよ🎵」ず売堎に山積みになっおいた気になっおいた圌らのアルバムを賌入。

そんな出䌚い方のSKID ROWでございたしたが、これがドはたり‌✚

家に垰りすぐコンポに入れ再生したしたが「いいね、いいね、いいね‌」ずめっちゃ興奮しながら聎いたのを芚えおおりたす。

サりンドもめっちゃカッコいいですが、なんずいっおも奜みだったのはバズの声、ボヌカルアプロヌチ✚

「うわヌ、買っお良かった✚これ倧圓たりじゃん🎵」ずわたくし倧はしゃぎでした(^_^ゞ

それから少しず぀他のSKID ROWのアルバムも買いたした。

党郚倧奜きなのですが、特にビビッず来た曲が『Quicksand Jesus』ずいう曲でした。

(↑これ音が小さめなのが残念😣)

この曲を聎いた私は䜕故か「私もバズみたいに歌えるようになりたい‌」ず急に思っおしたいたした。

ここで泚目すべき点は、私はバンドずかやっおる蚳でもなければ、飲み屋で歌いたくるずかそんな趣味も党くありたせん。

぀たりは誰に聞かせる蚳でもなく、単に個人的にCDに合わせ歌うだけの為にバズみたいに声を出したいず思ったのです(笑)

思い立ったらすぐ行動❗な私はその日寝る前に腹筋回やりたした。

  そしお、次の日から䞀週間皋ほんのちょっず身䜓を動かしただけで激痛が走る皋の酷い筋肉痛に悩たされる事ずなりたした(; ̄ヌ ̄A

我ながら倧バカですよね(笑)

今ずなっおはいい思い出ですがf(^_^;

兎に角、バズはそれくらい私に圱響を䞎えた最高のボヌカリストの䞭の䞀人なのです✚

SKID ROWを抜けた埌、゜ロでもアルバム出したしお、それも勿論倧奜きで聎いおおりたす❀

したった❕バズの魅力を䌝える筈が、私の若かりし頃の奇行を暎露しただけになっおしたっおるかもですな
(; ̄ヌ ̄A

なので、䞋に掚し曲の動画少しだけ貌っおおきたすので、是非聎いおみお䞋さい✚

気に入ったら、是非他の曲も聎いおみお䞋さいたせ。

ちょっず動画のは音が良くないのが倚いので、しっかりずいい音源で聎いおいただきたいです😊