見出し画像

【亡くなった先輩を想って】 


最近
好きになるって素敵だよなぁ とか
好きになるって素敵なことなのになぁ
と感じる場面を見ることが多い。

何かを好きになるって
とっても素敵な事でしょ?
だから
その想いは大切にして良いのに
大人になると
『好き』という感情は
『嫌い』という感情よりも
ちょっと恥ずかしくて
受け入れ難い感情のような気がしている。

好きという感情は
周りにどんなにひた隠しにしたとしても
消えるものではないから
周囲に言えないのなら
自分の中では素直に好きで良いじゃない?

否定するものではない。

抑え込んだり
我慢したりして
自分を感じずにいたら

まさに
自分を押し殺してる状態
それは。。。
病気にもなるし。
自分をないものにしてしまう。

周りのために
自分の気持ちを抑えたり
周り優先にして
自分を後回しにする気持ちは
あるけれど

せっかく
この地球に生きてるんだから

わざわざ
自分押し殺してまでして
我慢する必要もなくて

ぎゅーって
その感情を抱きしめて味わう方がいい。

良いも悪いもない
ジャッジせず
ぎゅーーーーって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?