見出し画像

コミュ力対策 決定版💯

これを見れば、 新社会人として 怖くない😤

【📌コミュ力決定版✨
 ~あなたは必ずこう見られる~📌】


採用担当の渡邉です📒

4月から新社会人❕
うまく馴染めるかな~☕
緊張するな~🍻
あ~怖い怖い🪔

↑ これですよねwwww

私も何年か前は、
皆さんと同じ気持ちでした📝

”で、結局どうすればいいの!?”

と知りたがりの皆さんに、
一つ答えに近い有名な話を
お伝えします🤓


🌟★🌟判断されるPoint🌟★🌟

コミュニケーションにおいて、
影響を与える項目

🔴視覚情報 55%
 - 表情、身振り、手振り

🔴聴覚情報 38%
 - 声の高さ、抑揚

🔴言語情報 7%
 - 言葉の選択

人は見た目が9割はあながち本当かも……

上記では、
非言語コミュニケーションが、
(聴覚情報と視覚情報)
言語コミュニケーション
(言語情報)

よりも相手に与える影響が大きいと
されていますが、環境によって
変化するものだと捉えてください🧐


💮 結論 💮

上記3点を意識し、
▲会話(社内外)
▲商談
▲電話
▲メール・チャット
▲面接
に臨めば、相手に
マイナスの印象は与えない📌

💮結論💮

加点方式か減点方式かで、
見方は変わってきますが、
何気に”明るく・元気”は
とても理にかなっていると
言えそうですね(゚∀゚)📮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?