見出し画像

お互い様

なにがきっかけなのか、最近ちょっと吹っ切れてる。

どうにもこうにも…いや、私が悪いのだろうけどそれでもね私は「この人と相性悪い」という人がいて。

私は考えに考え至った末こうなった。

「そうね、私も悪いがあなたにも悪い所があるわけで、お互い様だと思う!!!ここはもう、あきらめてお互い様ってことで!」
という…。

いつも、何かに属すると大抵苦手な人っている。
私だけじゃないきっと、誰でもそんなもん。
最近ちょっとずつ気づいては猛反省するのが私は変なところが完璧主義で白か黒しか振り切れないところ。
だから、苦手な人がいるともう曖昧に嫌いから物凄く嫌いになってしまう。その嫌いという感情に含まれる様々な要因はよーく見てみるとそんなに大したことじゃない場合も多いのに。私が悪いわそれは。
とは言えど、苦手なものは苦手なわけで。こうなった。

100年後には私も貴方もアイツも死んでるんだから、そんなに細かいこと気にしてもしょうがない。
そんなこと分かっているのに私の自意識は私をまだ捉えてるみたいで、周りの目って気になっちゃう。やだやだ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?