見出し画像

あの子の独り言

友達のInstagramを見ていたら要約すると下記のようなことが書かれていた。
「私の今の彼氏は人の悪い所を私によく愚痴る、私は人の不完全さも含めて魅力だと思うからたまに辛いの」

私は何者でもなく何の技術も無ければ、人より見栄えの良い容姿を持っているわけでも、世の中に役立つ何かができるわけでもない
なのに、まだ己に過剰な期待をしているようで変に完璧主義だったりする。

その性質が私をよく、本当によく苦しめるのだが
あの子のその独り言を聞いた時に
「そうか、そうだよな…そうなんだよ…不完全さがあってこそ人なんだよ…」
と、私のエッジがシャープすぎる思考の視野の輪郭が柔くぼやけた感覚があった、救われた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?