見出し画像

男性って薄っぺらい

ちょっと攻め気味のタイトルですみません。

ぜひ最後まで読み、「共感」や「考え方」を知っていって下さい!

わたしの恋愛はいつも相手から始まります。

モテるとかではなく、相手から始まる恋愛しかしないということです。

もちろん、OKしたり、断ったりもします。※OKというのは「付き合う」ではありません。

基本的にその時に「欠陥」がなければOKをします。

上から目線に聞こえるかもしれませんかま、「欠陥」というのは

人の悪口を言ったり、俗に言う「性格が悪そう」といった発言、行動があるかないかです。

それから、初めに必ず聞くのはお互いの「理想の生き方」です。

友達、学校、家族なんでもいいです。

もちろん、まじまじとは聞きません。話の流れで聞いていきます。

ちなみに、顔は全く見ません。

話をする時目を見て話しますが、そこだけを見て他はみません。

お付き合いのお返事は、告白されてすぐにはしないのです。

私の場合、かなり長いこと待たせてしまいます。

その間に離れて行く人もいます。

また、だいたい関係が終わる時は向こうから振られる?ます!

正直、私としてはラッキーというか、そんな人ならこちらから願い下げ〜と考えています。

断られる理由として、

私があまり恋愛に興味がなく、可愛げがないこと。

また、すごく完璧で、身も心も考え方も全て綺麗なように思われているケース。

が多いです。

私が少しでも「毒舌」っぽいことを言うと引かれたり、病気関連のことや家族の事など、センシティブな内容に関して「裏」を見せると引かれます。

いつも離れて思うのは

「貴方は私の何を見て、何を知って引いてるわけ?」

て思います。

なんも知らないペラペラのくせに、振られる筋合いないわーーと心の中で思っています。

だって、よく考えてみてください。

血が繋がってる家族でも相手のことなんて少ししか分からないのに、他人に何がわかるんでしょうか?

その「知る」努力もせず、勝手な「綺麗なイメージ」で近寄ってこないで欲しいんです。笑

めちゃめちゃ毒吐き出しててすみません。

男性て「視野が狭い」「子供っぽい」と感じることが多いです。

もちろんそれが可愛さになる人もいますが、変にプライド?変に自信がある?

そゆ人は表面しか見えてないのかな〜って。

その人の嫌なところがあるなら、それを個性だと理解できないなら、相手を、自分で変えてあげられるだけの力を持ってる男性がいいですね。

あくまでも私の意見です。

偉そうですみません。

ですが、いちいちそんな人達に振り回されたり、傷つくのはアホすぎるし、時間がぁぁぁ。

だからみんな、自分を悲観しないで下さい。

女性も男性も悩むことは素敵なことです。

だけど、本当に必要な人のことだけで良くないですか?


ではではっ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?