見出し画像

脳科学、宇宙理論ってふしぎ

スピリチュアルってどことなく

「胡散臭い」

っていう感覚が多くの人にはありますよね。

私は、占いも宗教も好みだと思うので、自分の心のままに?というか

「んー微妙」て思った時はその気持ちを大事にするようにしています。

自分に必要な要素?として良さそうなものは取り入れるという感じです。

信じるか信じないかで言ったら、信じてはないのかな?苦笑い

ただ、最近脳科学や宇宙理論を発信している方が多いので、聞き流し程度でかけてみています。

結構面白いです。笑

私からすると「それって普通のこと言ってるだけじゃん」

ていうものもあるんですが、それをどう活用?する?

俗に言う、「引き寄せる」のかていうのがなかなか面白いなと思います。

だから、スピリチュアルていう捉え方ではなく、「考え方」、「思考力」というジャンルで取り入れたら素敵♪♪ではないでしょうか。

私自身、精神年齢や考え方は周りと比べて高いと感じています。(自分で言うな〜笑)

経験から来るものでしょうか…!?

しかし、やはり改めて聞いてみると「なるほど!」となることも多いです。

そして、脳科学や宇宙理論は自分にとってマイナスにはならない!

というのもいい所です。

変なハマり方?をしなければそこまで胡散臭くさない感じがしています。

そこに沢山のエネルギーとお金をかけるかと言われると私にはハードルが高いです。

ですが、さすがの情報社会。

取捨選択していけばいい情報も簡単に入る時代です。

少し覗いて見ても楽しいかもしれません!

ではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?