見出し画像

そう簡単に社会は受け入れてくれなかった後

社会復帰、簡単に進むとは思ってなかったけど
出端挫くどころか骨折だった。
痛すぎる。

もうどこにも受け入れてもらえないんじゃないか
生活するには金を稼がなければいけない
恐怖と焦り
つまりは、生きていかなきゃいけない絶望。

死んだら嫌だから助けると言われ
困らせたらいけないと思った。
月日が経って
そんなに辛いならもう好きにしなよと言われた。

どっちだよおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってまぁ、なーーーんも自分で決められなくて
飯食って寝てるだけの人間の面倒なんて
そんなの誰だって見切れないわな。
迷惑かけてるのわかってても何もしなかった。
100%自分が悪い。

生きてていいのか、死んでもいいのか
どちらが迷惑をかけないか。
そんなんが頭の中をぐるぐる走り回って
ずっとソワソワ落ち着かなくて
バシバシボッコボコに自分を叩き殴って
泣きながら部屋の中をウロウロしてた。

考えるのをやめたくて酒の量がどんどん増えた。
そのうちそのままフラフラ外へ出るようになった。
昼間っから酔っぱらってぼんやり世間を眺めて
その辺にいる人、全員羨ましかった。
何やってんだろうと思った。

どうしたら、何をしたら、抜け出せるのか
わからなかった。
考えられなかった。
頭がちっとも動かなかった。
誰か助けてと思った。



この記事が参加している募集