見出し画像

心の底から買ってよかった! PRISMATEのUSB充電式ハンディ扇風機で夏は頭を冷やす!


5月上旬最高一生5月上旬で良い!という願いも叶わず6月になり、早くも気温はぐんぐん上昇、暑さと湿気でヘボヘボになっている私ですが……そんな中でも我が家で大活躍しているのがPRISMATEの「充電式マルチハンディファン」です。良すぎて2個買いました。部屋用とおトイレ用です。いろんな色があってかわいい。


この商品の何が良いって、

・ちゃんと涼しい
・風量は3段階
・軽い
・ちょうどいいサイズ
・いろんな置き方ができる(変形する)
・充電式なので気軽に持ち運べる
・けっこう充電も持つ
・クリップで止められる(傘やベビーカーにもOKみたい)

などなど、文字で列挙してみると意外と地味なので伝わりにくいんですが、ほんとコレがあるとないとでは涼しさが違います。

おトイレは特に冷房がないため蒸し風呂状態でキツいのですが、こちらのハンディファンと換気扇のダブル使いで室内の風を回すだけでだいぶ楽になります。充電式なのでコンセントがなくても使え、形が変形するのでどこかしらの出っ張りとかに無理矢理置けるのも便利です。

私は意識が朦朧としやすい奇病なので暑さが天敵なのですが、頭がちょっとクラッとした時にこの扇風機をオン、手近な棚とかベッドに置いて頭を重点的に冷やすとかなり意識が通常レベルに戻れる感があります。

そう、暑さは「頭」から来るのだ!!

人は一定以上の気温を上回ると暑さでイライラして平静な判断が出来なくなり揉め事も増える、と以前テレビか何かで見ました。残念ながら出典を忘れてしまったのですが、「え、そんな低めの温度で?」と驚いたのを覚えています。確か25度くらいだったような…?

イラッとくることを「頭に血が上る」と言いますが、昔の人は頭を熱したらアカンということを知っていたのかもしれません。「頭寒足熱」という言葉もありますし、冷房で冷やすべきは頭、温めるべきは足!これを心掛けるだけでだいぶ調子が違ってきます。

これからの季節、無用な衝突を避けるためにも頭を冷やしていきたいものです。





※アフィリエイトやPR記事では
ありませんのでご安心を☺️※



――――――――



もう少し読みたい方へ、
こんな記事もあります。
(暑さで)イラッとしない夏を☀








この記事が参加している募集

買ってよかったもの

HAPPY LUCKY LOVE SMILE PEACE DREAM !! (アンミカさんが寝る前に唱えている言葉)💞