見出し画像

億万長者が結果が出る人を見分ける方法

ワタナベさんです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して10,000人以上の店舗経営者や個人事業主に提供しています。


売り上げや集客を上げるために、ブランディングなどをお伝えさせてもらってる上で
「この人は伸びそうとか、どうやってわかるんですか?」
とかたまに言われます。


「勘です」
って言うのも間違いではないですが、それでは話が終わってしまうので(笑)


かつて接客させていただいた億万長者の方々も皆様おっしゃってた事なのですが、私もたくさんのお客様を見てこの人は伸びそうだな〜まだまだ厳しいかな〜と思うポイントが一つあります。


それが何かというと
「スピード」
です。


このスピードというのは、手先のスピードや移動のスピードということではありません。


ある意味素直さとかが直結している話かもしれません。



人は1日24時間しかないし、人生に限られてる時間は数字は表面化してないけど有限です。


もっと言うなら、五体満足なのも有限だし、若々しく元気なのも有限。


ヨボヨボになってから成功するより、極力若いうちに成功できた方がいい。


だからか、成功者であればあるほど、時間にシビアで貪欲です。


そんな人が何か約束を決める時ほど
「じゃあいつにしようか?」
とその場で決まります。


しかしあまり結果が出ない人であればあるほど、その日時が決まるのに時間がかかったり
「また言いますね」
なんてよくある話に落ち着く。


これと同じで何かを教えたりした時に
・すぐにやる人
・また自分のやりたい時にやる人

に分かれる訳です。


ほとんどの人が後者になるため、こういう人を見た時に
「あぁ・・・」
なんて思ったりしています。


プライベートなら全然良いのですが、有限ってことに話が戻れば、チャンスこそ1番の有限です。


ビジネスだけじゃなく、ひょっとしたら恋愛とかも同じだと思います。


自分のタイミングとテンションで、残念ながらチャンスは待っていない。


チャンスの波に合わせに行く自分がいるから、乗れるのです。


待ってて乗れるのなら、全然待つのですけどね。


チャンスは掴むと言うより、乗るものという感覚ですかね。


それを感じさせる人は、伸びそうな感じを受けますね。


あとは何か一つ個性がある人とか、差別化できるポイントがある人とか、素直な人とか・・・


話せばたくさん出てきそうなので、今日はもっとも大事な一つだけの紹介にしておきますね。


という事でスピード感を上げたい方は、思いついたらすぐにやる癖などをつけてみてはいかがでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?