見出し画像

ビジネスで成功するための正しい学習法とは

ワタナベさんです。
【見られ方が変われば人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して10,000人以上の店舗経営者や個人事業主に提供しています。


Noteお読みになってる方々は、向上心が高くて勉強熱心な方が多いなという印象を持っています。


私のお客様も、少なくともブランディングを学ぼうとしているわけですので、それだけでも素晴らしいことだと思います。


しかし、一方で一生懸命勉強しても投資した時間や労力の割に、成果が出ていないと思う人も少なからずいらっしゃいます。


これって、なぜだと思いますか?

私はブランディングを伝えているので、ブランディングに例えて書いていきますが、ブランドを確立するのに特別な才能は必要ありません


ハーバード大学に合格するような、頭の良さも必要ありません。


英語が話せるかどうかも、あまり関係ありません。


では、どこで違いがでてくるんでしょうか?


それは、「正しいインプット法」「正しいアウトプット法」をしているかどうか。

これだけです。


インプットは、今の時代noteもそうですが、YouTubeなど無料ですることができる時代になりました。


しかしどの教材からインプットするのかというのは、非常に大事です。


正しいメンターの選び方、というのは以前も書いたことがあるので、ぜひ見てみてください。


アウトプットはというと、学んだことを発表するなどもそうかもしれませんが、毎日できる1番簡単なアウトプットはSNSやnoteなどに投稿することです。


しかし単に投稿すればいいということになると、間違ったアウトプットとになります。


学んで今まで通りの投稿になると、結局今までの自分のままで終わってしまってるということです。


では正しいアウトプット方法はというと、まずは理想のブランドイメージを作ることです。


そうすることにより、そんな人がこれを投稿するのは、問題あるかどうかを想像できるようになります。


例えばアイドルだったら、友達であっても男性と食事に行ったという投稿は良くないですよね?そのように問題あるかどうかが想像できるようになるわけです。


それを頭に入れ投稿し、そしてそれを次は確認してもらいます。


これは他人に聞くことができれば1番いいですが、いいねやコメントの反応が変わってきたりするので、それも聞くに入ります。


そしてそれを続ける、毎日にように継続できていないと身にならないし、意味がないです。


これが正しいアウトプットですよね。


ですので、もし、あなたが間違ったインプット法、アウトプット法で続けているとしたら・・・


どんなに頑張っても、成功することは難しいかもしれません。


間違ったバッティングフォームで、何度も何度もスイングしているのと同じだからです。


ですので、あまり成果が出てない場合は、インプットとアウトプットのやり方を、見直してみることをオススメします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?