見出し画像

ブランディングになるプロフィール5つのチェックリスト

渡辺シンスケ(@a_brand_c)です。


魅力的なプロフィールを作成するのは、ブランディングをして集客を起こす上での重要項目です。


そんな
ブランディングになるプロフィール
5つのチェックリスト

をご紹介します。


必ずしも5項目すべてが入ってないといけない、ということではありません。


しかし一つでも多い方が、プロフィールの魅力は増します。


是非都度リストと照らし合わせながら、チェックしてみてください。   


■5つのチェックリスト
1.ストーリー性がある
2.肩書きや実績がある
3.実績・経歴を数字で表せている
4.変化を出せている
5.ミッション・ビジョンを出せている


簡単な解説です。


1.ストーリー性がある
過去から現在までを時系列で表現できていると、人となりが伝わりやすくなり不信感が減ります。


2.肩書きや実績がある
肩書きや実績という表現ができていると、見込み客の印象に残りやすくなります。


3.実績・経歴を数字で表せている
実績や経歴は 具体的な数字を使うことで、よりインパクトがでます。


4.変化を出せている
ドン底に近い状態(失敗談)から どのようなことがきっかけで成功できたのか、どのように変わったかを出せるとインパクトにつながります。


5.ミッション・ビジョンを出せている
現在から未来をかけると、共感を得やすくなります。  同じ願望や憧れを持っている人は、最終的にお客様になってくれる可能性が高いです。
                                                                                    
                                                                                    
                                                                                    

いかがでしょうか?
                                                                                    
                                                                                    
                                                                                    

このチェックリストの5項目のそれぞれが、簡単でもいいので入っていると、わかりやすいプロフィールになりブランディングにつながります。


是非参考にしてみてくださいね。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?