見出し画像

今年の会社員の平均月額お小遣い額が驚愕の結果に

ワタナベさんです。
【見られ方が変わるだけで人生が変わる】
をテーマに、ホテルマン時代に300人以上の億万長者のお客様から教わったブランディングをデータ化し、集客法に体系化して10,000人以上の店舗経営者や個人事業主に提供しています。


新生銀行が男女2,718名を対象に
「会社員のお小遣い調査」
を実施しその結果を発表しました。


それによると、男性会社員の平均お小遣い額は
40,557円
とのことです。


私は少なっ!と思ったのですがこれでも
2010年以降で初めて
40,000円台になるということで
一応増えているようです。


年代別では、20代、40代では増えているが
30代、50代は減ったそうです。


また、未婚に対し既婚は
低くなっています。


そしてお小遣いの使い道は何かというと
「昼食代」
が50.5%となっています。


お小遣いというより
必要経費として使われている額が
多くなっていますよね。


そしてその昼食代の平均は
624円
となっています。


ですから20日働いたとしたら
12,480円飛んでいきます。


また1ヶ月での外での飲み代が
平均13,850円。


ということは多分会社員は
40000円台に上がったとはいえ
手元にお金がほとんど
残らないことになりますね。


なぜこんなに低いのかというと
既婚男性会社員の3人に2人が
「お給料の全額を家庭に入れている」
からのようです。


つまり一生懸命働いて得たお金を
奥さんに上納し
奥さんから最低限のお金をもらって生活する
という方が多いのです。


日本の奥さん恐るべしです笑


一方、男性会社員の16.6%
副収入があるそうです。


そのうち55%ポイントサイト
6.9%アフィリエイトからの
収入となっています。


特に20代と30代においては、
67.5%がポイントサイト
9.9%がアフィリエイトから
収入を得ていて
意外と高い割合となっています。


1ヶ月あたりの平均副収入額は
38463円だそうです。


というわけで16%もの会社員が
お小遣いを増やすことに
成功できているわけです。


もし副収入が勢いにのって
会社員の給料を逆転しよう物なら
起業独立して事業主になって
もっと収入を増やしていけるでしょう。


実は会社員の方は、それさえも可能な
大チャンスが今やってきています。


そんな誰も気づいていない
会社員が大チャンスを活かす方法
最後に紹介して今回は終わりますね。


どういうことかというと
インターネットがある現在
スマホをたくさん使う時間がある現在
それは可能だと思います。


ビジネスにはターゲットを
明確にすることが重要です。


40,000円のお小遣いで
豊かさを感じている会社員は
ほぼいないと思います。


ということは副収入がない
74%の人はお金がなく困っている
可能性が高いですよね。


ビジネスは困っている人を
助けると成立する物です。


お腹が減って困っているいる人を助ける飲食店
綺麗になりたくて困っている人を助けるエステサロン
伸びた髪に困っている人を助ける美容院

などなど困っている人を助けて
報酬が発生するものがビジネスです。


自分が1番よく知っている会社員という境遇で
76%もの人が困っている


これだけ明確にターゲットがわかり
これだけ市場が空いているって
かなりチャンスですよね。


ということは
金額に満足しているかどうかは
置いておいて
お小遣いが少ないのに豊かだ
という自分をブランディングすれば
76%の人の興味に変わりますよね。


それはかなり大きくて
明確なターゲット層なわけです。


ということは自分自身を
しっかりブランディングし
報酬が生まれる流れだけ作れば
会社員の方はかなり今
大チャンスだと思いますよ。


満足してる方以外は
まずは自分をブランディングするところから
至急始めてみて下さいね。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?