見出し画像

こんにちは。
読んでいただいてありがとうございます。

さて本日は、以前書きました
「3年後の自分」
について。

なんか色々あり、大型アップデートを迎えました笑

まあ、やりたいことなんてコロコロ変わるし、自分が今やりたいことを一番やればいいんや!

っていう、自分への慰めと共にお送りします。

〜ほんじつのもくじ〜
1、計画変更!!!世界一周へ
2、なにゆえの計画変更
3、世界一周、そのあとは?
4、人生の大枠が決まってきたぁ!!!

1、計画変更!!!世界一周へ

去年の12月に書きました、この記事。

仕事に結構絶望し、はてこれからどうしようか、何をしようかと考えた時に書いた記事です。

ここでは、日本をぷらぷらしたいだのなんだの書かれています。

今日はこれのリニューアル!!!

あれから色々ありました。

あれからなんやかんやあり、一度鬱になったり、そこそこな絶望の道へと進みました…笑

そこから色々考えた。
でも、考えても結局わからなかった。

まあ、そりゃそーですよね。
人生なんてわからないもんです。

だから、自分の一番やりたいことやらなければ死んだ時に一番後悔することを選ぶことにした。

ってことで、世界へ行ってこよ〜と思います。

2、なにゆえの計画変更?

一番は、自分が何処までやれるのか知りたいから。

社会人になってから旅に出る機会がすごく減ってしまった。

でもそれでも色んな旅に出てみた。

山へ登ったり、海へ行ったり、美味しいもの食べたり…。

それはそれで楽しいのだけれど、なんか違う。

自分の思い出に残らない。

ずっと感じていた。

月から金まで働いて、土日は遊んで…
それを繰り返すだけ。

これじゃ、仕事のために死んでいくようなものじゃないか。

う〜ん、つまらん!!!

だから、長い旅に出ることにした。
思い出の残らない人生なんてクソ喰らえだ。

そう考えた時、自分の中で選択肢は二つあった。

日本を回るか、世界を回るか。

はじめは、日本を回ろうと思っていた。
日本を攻めてから、世界へ行こうと思っていた。

しかし、自分の尊敬する人に言われた。

日本なんてどうにでもなるからつまらん!!!
お前は新しい景色を見たいんやろ???
だったら世界へ行ってこい!!!

この瞬間、自分は世界へ行こうと決めた。

自分が一度社会へ出て、ボロボロになってその後に見る世界はどんななんだろうか。
コロナや戦争などが蔓延する暗い世の中で、自分は世界を見て何を思うんだろうか。

うまくいかないかもしれない。
失敗するかもしれない。
というか、間違いなく失敗はする。

でも間違いなくこの経験は絶対に自分の中でプラスになると確信している。

そう自分の直感が語っている。

まあ、自分探しとか意味をつけるのは嫌いなので、単純に好奇心なのです!!!

3、世界一周、そのあとは?

さて、ここで出てくる問題。

世界一周した後、何すんの?

おそらく長い旅に出る人は間違いなくぶつかる問題だと思います。

一つ言いましょう…

そんなもん考えてたら世界一周なんていかーーーーーーーーーーーん!!

した後のことは、した後の自分に任せます。
今はただ、どうすれば来年末に世界へ行けるかだけ考えます。

旅に出るか迷っていた時に、たまたまこんな言葉を見つけました。
(ちょっと長いけど全部響いたから全部書きます。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
旅に出るのに、他人の意見なんか聞くんじゃない。
自分がやりたいと思ったら、誰がなんと言おうが、やればイイんだ。
批判されたり、反対されたらやめるような考えなら、旅なんて行かない方がイイ。
退屈でどうしようもない日常に埋もれて、ちっちゃくまとまって生きていけ。

旅への思いは、衝動なんだ。
どうしようも無い、気持ちに突き動かされるもの。
自分が何処まで行けるのか。
自分が何処までやれるのか。
知りたければ、旅立つべきだ。
格好悪いから他人に相談なんかするな。
自分がやりたいようにやれ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

やりたいことに対して、理由なんてない。
ただやりたいだけなんです。
だから、行った先のことは知りません。

まあ、なんとかなるでしょう!!!

4、人生の大枠が決まってきたぁ!!!

とはいえざっくりとですが行った先何がしたいか決まっておるんです。
(旅が終わってから変わるかもしれませんが)

自分の中でのキーワード。

それは、

農業、農村、田舎暮らし

などなど…。

よーするに田舎で暮らしたい、自然が好きってことですね。
そして、自分の食べ物を自分で作ってみたい。

そのほ〜が自分に向いてる気がするんだよな…。
まあ、やってみなきゃわかりませんが。

てなわけで、リニューアール!!!

↓以下、ざっくりとした計画

まあ旅と一緒で計画通りには行かんもんです


おそらく自分の人生はこんな方向に向かってくんじゃないかな〜と思っています。

かつて絶望していた自分へ。

大丈夫!!!
明るい未来(おそらく)が君を待っているよ!!!

あとは進むのみ!

ってな感じで今日はここまで!!!

読んでいただいてありがとうございました。
また書きます。

この記事が参加している募集

忘れられない先生

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?