見出し画像

【自然農法食】手作りタルト:自然栽培国産グレープフルーツ

こんにちは、自然農法食のフミコです。

 ナチュラルハーモニーさんの国産 自然栽培 グレープフルーツでタルトを作ってみました。

グレープフルーツの皮を漬けました

無肥料無農薬の皮を 北海道ビート オリゴに漬けたものと、めちゃくちゃ 酸っぱかった少量の果実をフィリングとして使いました。

ナチュラルハーモニー:自然栽培米粉を使用

(生地にPHF 平飼い卵を使っているので ヴィーガンではありません)
 
いつものように乳製品、 砂糖類、 小麦粉、食品添加物などは入っていません。

グルテンフリー
砂糖不使用
乳製品不使用 
豆乳不使用

使ったのは自然栽培のグレープフルーツ
安心安全なグレープフルーツの皮

ビートオリゴで ほんのり甘い 皮と酸味の強い果実を合わせたことで、爽やかなグレープフルーツの味と香りを存分に楽しめる タルト となりました。( 大正解!)

グレープフルーツの皮と実がバランス善し♪
美味しいが止まらにゃい~♪

これまでタルトをいくつも作ってきましたが 今回は特にしびれました。
( 自画自賛w)

グレープフルーツをこれほどまでに楽しめているのは 人生初 です♪
幸せなひとときをありがとうございます。

ナチュラルハーモニー:自然栽培グレープフルーツ

■Instagram
https://www.instagram.com/humiko369/

■Twitter
https://twitter.com/zyRznnCn0HF10Nc

■ヒフミのアメブロ
https://ameblo.jp/thegold75

■おうち天国アメブロ
https://ameblo.jp/rebyu0428

■note(よろづネタ)
https://note.com/88fumi

■note(自然農法食)
https://note.com/watanabefumiko



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?