見出し画像

待ってろッ今から映画観るッ(1月)

2024年1月が終わってしまいましたので(もう2月中旬…)1月に観た映画を勝手に順位を決めちゃおうと思いますッ

まず観た順番↓

「TAR」

「炎のデスポリス」

「レヴェナント」

「ワイルドスピード/ファイヤーブースト」

「ソルトバーン」

「終わらない週末」

「インターステラー」

「ラッシュアワー」

「レッドロケット」

「ジョンウィック:コンセクエンス」

「キングスマン:ファースト・エージェント」


結構大作揃いですね。
「レヴェナント」「インターステラー」は生涯ベストだし
数回観てるので今回は対象外。

その2作を抜くと9作(微妙だな…)

第9位

「TAR」

ケイトブランシェットが性別を飛び越えてとてもカッコイイです。
吹き替えで観たし外国人なので演技の評価は難しいのですが演技上手いなと感じさせたのは上手いのではないしょうか?ただおもしろくはなかったです。

第8位

「キングスマン:ファースト・エージェント」

キングスマンシリーズとして観ると物足りないですが映画としては面白いと思います。レイフ・ファインズが「あれ?こんな男前だったっけ?」と禿げててもカッコよく見えました。今作の見所はラスプーチン戦。

第7位

「終わらない週末」

キャストが芳ばしくてよかったのですがラストがイマイチであまり好きになれず…考察とか見れば分かるんだろうけどその気にもなれなかったのでその程度ということ。

第6位

「炎のデスポリス」

主演の2人のファンなんだけどアレクシスラウダ―さんが凄くカッコよくて2人をいい意味で喰ってました。ジャケだけ見るとコメディ路線かな?と思わせますが意外とシリアスで盛り上がりには若干欠けます。変なサイコジジィがオススメです。

第5位

「ラッシュアワー」

恐らく数回観てる筈ですが久々過ぎて全然覚えてない自分に驚きました。初見の気持ちで見れたので得した気分です。ジャッキーマンセー。クリスタッカーの裏声がめちゃくちゃ好きです。

第4位

「ワイルドスピード/ファイヤーブースト」

前作で評価かなり下がったのですが今作で盛り返しましたね。王道ですが普通に面白かったです。これだけハードル上がってておもしろいって凄いですよね。見直しました。

第3位

「ジョンウィック:コンセクエンス」

男が好きそうな要素を全部詰め込んでくれて今作に関わってくれた人全員ありがとうと言いたいです。マイナス部分として長いのとドラマ部分はアクションが面白すぎてつまらなく感じるのでそこだけ残念。

第2位

「ソルトバーン」

超絶気持ち悪くて最低なんだけど「もっとやれ」と思ってしまう映画。この類としてはサフディ兄弟の映画に似てますね。バリーキヨガン(コーガン)は期待を裏切らないなぁ。最低で最高の映画ッ

第1位

「レッドロケット」

主人公含めこちらも最低な人間ばかり出てくるんだけど観てると元気出てくるんだよね。映画自体も具体的な説明はないけど行間を読ませる脚本も流石だし「よし明日も生きようか」と思わせてくれる映画です(かなり人によりますが)

1月は本数少なめでしたがこんな感じですね。

「ジョンウィック」に勝った2作はかなりオススメですよ。

それではまた来月。映画ってホント素晴らしいですね。

この記事が参加している募集

映画館の思い出

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?