見出し画像

【278日目】困難を乗り越えたとき、人は強くなれる

宝塚星組の千秋楽、映画館のライブ中継で観劇しました。

約5年ぶりの宝塚の舞台、映像越しでもエネルギーが凄かった…!

1789は、私が初めて観た宝塚の作品。当時主役のロナンを演じていた龍真咲さんの歌声を聴いたときの衝撃は忘れない。

東宝版も観劇して、DVDも買ったほど思い入れの深い作品。初演の魅力を引き継ぎつつ、このメンバーならではの新しい作品を創られていて、「今回はどう演じられるのだろう」とワクワクしました。

初演当時に若手だった方々も、立派な上級生になられていて、私より年上の方々ですが勝手に親心のような感覚で観ていました(笑)

体調不良で休演と代役公演を乗り越えて、最後まで走り続けた礼さん率いる星組に勇気をもらいました。

困難を乗り越えたとき、人は強くなれる。

どんなときも前に進み続ける勇気と、感動をありがとうございました😊

#宝塚
#星組
#1789バスティーユの恋人たち
#ミュージカル
#フランス革命

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?