見出し画像

307*家族の関わりを大切に

5年ぶりに家族旅行。
茨城県の大洗町へ泊まりに行きました。

1日目は、ひたちなか海浜公園へ。
コキアの見頃は10月中旬頃のようなので、来週あたりが一番見頃かもしれません。

その後は大洗磯前神社へ。
海のすぐ近くに建つ「神磯の鳥居」も。
おみくじは吉でした^⁠_⁠^

2日目は打って変わって大雨で、大洗アクアワールド水族館へ。天候と三連休ということもあり、子供連れが多く、自分たちもこんな感じだったなと懐かしい感覚でした。

神社で引いたおみくじに、「親子の関わりを大切に」と書かれていたのですが、こうして父母と妹と家族4人で来れて良かったです。

私も妹も就職して、私は一人暮らしをしているので、4人で出かけることも少なくともなりましたが、また時間を作って一緒に出かけたいと思います。

そして恒例の天気対決(笑)
晴れ男の父と、雨女の娘2人が揃った結果、、、
1日目は快晴→午後から曇り
2日目は大雨→夕方に小降り・曇り

今回は引き分けということで^^;

次回は暑すぎない程度に晴れたら嬉しいです。。

リフレッシュできた2日間でした。
明日からも頑張ります!

#家族 #旅行 #リフレッシュ
#茨城 #大洗 #神磯の鳥居 #海 #大洗アクアワールド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?