見出し画像

【毎日note〈44日目〉】一人では行けないところでも

一年ほど前、ある人と一緒に入ったカフェ。

よく見かけるチェーン店ですが、
居心地が良いからかその店舗が気に入り、
最近何度か立ち寄っています。

年明けの人通りが多い休日。
落ち着いて話せるカフェを探して、
二人で話しながら一駅くらい歩きました。

そこで見つけたのが路地にあるこのカフェ。

私ひとりだったら入らなかったかもしれない。
一緒に歩いてくれる人がいたから来れた。

このお店の2階の席も、結構お気に入りです。

窓際のカウンター席で勉強したり、
二人がけで落ち着ける半個室的なスペースもあったり。

よくカフェで勉強や作業をしたりしますが、
特にその店は色々はかどる気がします。

そんなお店を知れて良かった。

カフェの話に限らずですが、
自分の世界を広げてくれる人の存在は
本当に有り難いですね。

そのとき一緒に行ったその人のように、
私も誰かの世界を広げる存在でありたい。
(本人は自覚がないかもしれませんが…)

今は会えていないので近況は分かりませんが、
自分のやりたいことに向けて一生懸命に
頑張っているような気がしています。

色々あったけれど、
今は純粋に応援したいと思える。
これからも、そんな仲間でありたい。

私も、強く生きなければ。

また会ったとき、笑顔で話せるように。

44日目も、お付き合いくださり
ありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?