見出し画像

日本一周5~6日目(島根~鳥取)

なんとまあ広くて美しい空でございます。
この空や海を見ていると日頃の悩みがどうでも良くなってきますね。
私たちの旅もスタートして一週間が経とうとしています。
正直プラン通りにいかないこともありますが(お風呂に入れなかったとか笑
)それもまた旅、それもまた人生として面白く過ごしています。

この2日は島根と鳥取を往復しておりました。
境港では特に水木しげるロードが良かったです。
お店と人柄も街並みの雰囲気も最高で、半日くらい滞在していました。

ねずみ男推しの奥様
目玉おやじのミネラルウォーター
「おい鬼太郎、水分補給は大切じゃぞ!」

妖怪の会議に参加しました。人間の意見も取り入れてくれる良い会議でした。
水木しげるせん先生。「なまけ者になりなさい」何だか刺さる言葉です。

友人に紹介していただいた「すなば珈琲」も美味しかったです。
ステッカーもお渡し出来て良かったです♪

すなば珈琲水木ロード店

夜にはまたがらりと雰囲気が変わります。
ライトアップによって出る妖怪が変わるとは、面白い演出です。

写真では伝わりませんが、怪しい効果音も流れているんです。

あれ、さっきもお会いしましたね笑

とにかく大満足の鳥取でした。町も海も綺麗で、また来たいですね♪
境港には水産物直売センターもあり、新鮮な海鮮が食べられました。
北海道にも行く予定なのですが、我慢出来なかったですね。

買ってその場ですぐ食べられます。
取り出すのが意外と難しい!
直売センター併設のお店、言葉がいらない美味しさです。


6日には一旦島根に戻りました。
私たちは「よさこい」をしており、日本一周の旅中によさこいチームさんとの出会いも作っていきたいと考えています。
そのひとチーム目が、「島根大学 國美輝」さん。
学生チームさんとのよさこいはエネルギーをもらい、また最高の思い出のひとつとなりました。総踊り「YOSAFUL」が一緒に踊れて楽しかったです!
「だんだん」という言葉が「ありがとう」という意味らしく、本当に「國美輝さんだんだん」という時間でした。また是非お祭りで会いましょう(^^♪

國美輝さんとわたフロポーズで縁を繋ぎました♪

そんなこんなで私たちはこれからも最高の旅を続けていきます。
学生さんの一人が「自分も将来日本一周をしたい」と言われていて、私たちも嬉しくなりました。
そうです、やりたいことをやるのに遅すぎることもなければ早すぎることもありません。
やりたいならやりましょう!リスクなんてワクワクで打ち消せます。
動き出したとの時に、それは「夢」ではなくて明確な「ゴール」になるのです。私たちはゴールに向かって挑戦する皆さんを応援しています!


これからも最高の人生を。

それでは本日は鳥取砂丘の方へ向かいます。
最後に昨日のお昼に食べた出雲そばを添えて。
これを読まれている皆さんが今日も最高の一日を過ごされますように。
ワタワタ。

わたがしアフロ

「たたらや」さん。コシがあって最高に美味しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?