見出し画像

<私のスケッチポイント/作品紹介あれこれ>東京駅とこぶしの花、一ツ橋から学士会館を望む


皇居、東京駅、銀座、有楽町、新橋、日比谷公園のスケッチポイント

 下に、私が訪れた皇居、東京駅周辺のスケッチポイントを示します。

皇居、東京駅周辺のスケッチポイント

《東京駅とこぶしの花》、《一ツ橋から学士会館を望む》

(1)東京駅とこぶしの花

東京駅とこぶしの花
ホワイト ワトソン F4 ペンと透明水彩

 東京駅・丸の内側の広場が完全に整備されたあとのスケッチです。
 こぶしの花を入れて東京駅北口を描いています。花を見て気が付いたのですが、いつのまにかこぶしの木が植えられていました。

(2)一ツ橋から学士会館を望む

一ツ橋から学士会館を望む
マイブック ペンとインク

 日本橋と同様、この橋も上部に高速道路が覆いかぶさっています。神保町方面に目を向けると遠くに学士会館の煉瓦が目に入ったので、スピードスケッチしました。

(おしまい)

 前回の記事は、下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?