見出し画像

<私のスケッチポイント/作品紹介あれこれ> 東洞院五条のコーヒー豆販売店、スターバックスコーヒー錦小路店

「京都・河原町エリア」のスケッチポイント

下記に、私が訪れた河原町エリアのスケッチポイントを示します。

京都・河原町エリアのスケッチポイント

今回も、コーヒーに関係するスケッチを2題紹介します。

東洞院五条のコーヒー豆販売店、スターバックスコーヒー錦小路店

(1)東洞院五条のコーヒー豆販売店

東洞院五条のコーヒー豆販売店
スケッチブック B5 ペンと油性マーカー

 簡易スケッチブックを持って、東洞院通をうろついていた時に、古民家を改装したコーヒー豆を挽いて販売する可愛らしいお店を見つけました。向かい側に路地の入口があり、その路地に入ってお店の正面を描くことにしました。

 スケッチブックが水彩用の紙ではないので、油性マーカーで彩色しています。

(2)スターバックスコーヒー錦小路店

スターバックスコーヒー錦小路店 (2015)
簡易スケッチブック A5 見開き2頁 ペンと透明水彩

 京都の錦市場の入り口近くにあるスターバックスコーヒー店です。目の前が公衆トイレであることが若干難がありますが、右側の八百屋さんが普段はにぎわっているので眺めていると気がまぎれるのですが、この日はあいにく定休日でした。

(おしまい)

 前の記事は下記をご覧ください。



この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,243件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?