見出し画像

<私のスケッチポイント/作品紹介あれこれ>銀座通り口、銀座・晴海通りから和光ビルを望む


皇居、東京駅、銀座、有楽町、新橋、日比谷公園のスケッチポイント

 下に、私が訪れた皇居、東京駅周辺のスケッチポイントを示します。

皇居、東京駅周辺のスケッチポイント

銀座通り口、銀座・晴海通りから和光ビルを望む

(1)銀座通り口

銀座通り口 (2013)
Vifart F2 ペンと透明水彩

  東京駅から銀座1丁目に入ると、右手に変わった形の交番が見えます。道路を挟んで真向いには旧京橋の親柱があります。旧京橋の親柱から交番方向にスピードスケッチしました。

(2)銀座・晴海通りから和光ビルを望む

銀座・晴海通りから和光ビルを望む (2013)
Vifart F2 ペンと透明水彩

 和光ビルはどこから見ても気になる存在です。今は無くなってしまった左のお店の前から遠くに和光ビルを望む風景をスピード・スケッチしました。

(おしまい)

 前回の記事は下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?