見出し画像

<私のスケッチポイント/作品紹介あれこれ>銀座プランタン横からミキモトビルを望む、銀座・松屋通りのスターバックスコーヒー


皇居、東京駅、銀座、有楽町、新橋、日比谷公園のスケッチポイント

 下に、私が訪れた皇居、東京駅周辺のスケッチポイントを示します。

私が訪れた皇居、東京駅周辺のスケッチポイント

銀座プランタン横からミキモトビルを望む、銀座・松屋通りのスターバックスコーヒー

(1)銀座プランタン横からミキモトビルを望む

銀座プランタン横からミキモトビルを望む (2014)
ウォーターフォード F42枚続き ペンと透明水彩

 今はもう無くなってしまった「銀座プランタン」ですが、題名はこのままにします。
 入口の花屋さんの花越しに、南の方向を望むと、変わったデザインの壁を持つミキモトビルが見えたので、F4水彩紙縦2枚つなげて描きました。

(2)銀座・松屋通りのスターバックスコーヒー

銀座・松屋通りのスターバックスコーヒー
水彩紙 B5 ペンと透明水彩

何の用事で銀座に行ったか覚えていないのですが、時間をつぶすために、街路樹のアメリカハナミズキの花を入れて、スターバックスのお店の正面をスピードスケッチしました。

(おしまい)

 前回の記事は下記をご覧ください。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,076件

#オンライン展覧会

17,227件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?