わし氏

スマブラのオフイベントに出没します。(関東、東北) 趣味は釣りとゴルフ。 オフ対戦会や…

わし氏

スマブラのオフイベントに出没します。(関東、東北) 趣味は釣りとゴルフ。 オフ対戦会や大会などのレポートや、日々の釣果や釣行記を記録していきたいと思います。

最近の記事

わし氏春のオフ対戦お気持ち表明(後編)

はじめにげーみんぐちぇあ~を購入しました。 っぉぃ。。。。もう立てません。 この記事も疲れたなんやで先延ばしてたら、鼻ホジってる間に2ヵ月経ってました。 本日6月1日に、「6月はもう春ではない・・・?」という真実に偉いので気が付きました。ちゃんとお洗濯ものは洗濯機に入れて回してから書き始めたいと思います。 この記事は、4月に大阪、ならびに千葉で開催されましたオフイベント「戦神白虎」、「スマッシュクルーズ」に参加したわし氏の感想などをつらつらとまとめたものの、後編になります

    • わし氏春のオフ対戦お気持ち表明 (前編)

      朕思ふ、PCカクカクゆえ、げえみんぐPCが欲しいナリ。わし氏です。 お引っ越しも済ませ、新天地での社会人1年目となったわけでして。やっと新わし氏宅にもやっとネットが開通したわけでして。今書いてる。近況報告おわり。 で、研修なんかでいろいろ遠くにいる機会がありまして、初めての場所のオフにもちょくちょく行ってみました。大阪では「戦神白虎」さんに2DAY、自宅から県内だった「船スマ(スマッシュクルーズ)」さんにお邪魔させてもらいました。それぞれの対戦は、ひとつひとつ非常にお勉強

      • ありがとう東北!!

        わし氏ゾ 先日のおばすまOST #7 を最後に、東北を去り、就職のため新天地での生活が始まるわし氏です。この大会で東北勢としての参加は最後になりました。 なんか数年間オフ参加してるんすよ~みたいな顔してましたが、実は初めてオフ大会に参加したのは去年の1月なので1年くらいしか顔出してません。1年間でも思い返すと濃ゆ~い1年だったな。。。 ってなわけで、皆さんに感謝の思いを伝えると共に、オフに参加したきっかけや今までの思い出をまとめていきたいと思います。 初めてのオフ大会

        • おばすま OST #5 参戦オフレポート

          前書きとご挨拶ごきげんよう。わし氏だゾ。 愛用のプロコントローラーの調子が悪く、一応手入れはしましたが念のため新しいものに買い直しました。さらば樋口×1+野口×3 。  これで三代目です。二代目、今までお疲れ。三代目、これからよろしく。GCコンも考えてますが、肉球がつかないので論外です。  二代目に引き続き、三代目も肉球を搭載しています。ぷにぷに。 今回も背中にタトゥーが入ってます。覚悟の紋章。  おにぎり🍙zzzzzz....... 今回は長期使用に耐えさせたいので、こ

        わし氏春のオフ対戦お気持ち表明(後編)

          福島県スマブラSP No.1 決定戦オフレポ(Day3~Day4)

          前書き 寒いね。わし氏と申すものです。 最近はキーコンを「WaCC」にするのがお気に入りです。世界を見据えました。デラさんカーでおばすまに参戦するのに向かう道中、海外に出ても強そうな名前の東北スマブラ―を挙げていくという談笑をして楽しんでました。  見事、Sランク入りを果たしました「deeple」さん、「エクス」さん、おめでとうございます。東北のジャックナイフ、たいやきさんは「T-Jack」として参戦してほしいですね。D-Jack かもしれんけど。ちなみにEランクは「椎名猪口

          福島県スマブラSP No.1 決定戦オフレポ(Day3~Day4)

          福島県スマブラSP No.1 決定戦オフレポ(day 1~2)

           いかがお過ごしでしょうか。寒いけどサンダルがクッソ楽なのを忘れられず妥協で履いて毎回後悔している男、わし氏です。  わし氏宅のすぐ近くにおがねという男が住んでいるのですが、21:00を過ぎたクッソ寒い夜でも毎回ボロッボロのサンダルでおうちにやってきます。なんで11月なのに玄関サンダルで溢れてるんだよって。みんなは靴を履こうね!  現在、福島県スマブラSPECIAL No.1 決定戦の予選が毎週開催され、上位4人のファイナル進出、優勝を目指して各選手が奮闘しております。ファ

          福島県スマブラSP No.1 決定戦オフレポ(day 1~2)

          仙台ガチ対戦会#2と翌日のオフ対戦レポ (後編)

           わし氏です。今更ですが読みは「わしし」が正しい読み方です。たまに「わしうじ」派がいますが、間違いです。わし氏さん、と呼ばれるとやたらサ行が多くて言いにくそうだなあと毎回感じてます。そんなときは「わしさん」と呼ぶと言いやすくてお勧めですが、どのように呼んでもらっても大丈夫です。本名で呼んだ奴はあとで処しておきます。  さて、今回の記事は仙台ガチ対戦会#2と翌日のオフ対戦レポ (前編)の後編となります。前編は、主に仙台ガチ対戦会#2での対戦を記事にしました。今回はその後のたい

          仙台ガチ対戦会#2と翌日のオフ対戦レポ (後編)

          仙台ガチ対戦会#2と翌日のオフ対戦レポ (前編)

          はじめに わし氏です。最近忙しくて鬱です。更新が遅れました。毎日寝てたいしいっぱいおかねほしいし焼肉も食べたいです。ワイが猫と遊んでる間に口座に毎秒100万円くらい振り込まれればいいとおもいます。  さて、10/10(土)に仙台、BASARA様にて【仙台ガチ対戦会】が開催されました。主催をしてくださった椎名猪口様、BASARAスタッフの皆様に感謝申し上げます。  対戦相手と意見を交換しあうことで、普段のオフとは違う経験を積むことができ、それを忘れないようにする為にも今回オ

          仙台ガチ対戦会#2と翌日のオフ対戦レポ (前編)

          気軽にビッグフィッシュ!エリアトラウトを始めませんか?

          みなさんこんにちは初めまして。わし氏と申します。東北のスマブラオフなどに出現していますが、「椎名宅で料理してる同居人だと思っていた」「真面目にスマブラしてるのなんか草wwwww」と呼ばれ、草に草生やすなと思った成人男性です。釣りのおっちゃんでもないです。 それはさておき、初めてのnoteでのテーマ、ずばり「釣り」でございます。スマブラも記事にしたいなあとは思っていたのですが・・・他の先輩方が優秀で、ちょっと気が引けてしまったので、いずれは活用して記事にしていきたいと思います

          気軽にビッグフィッシュ!エリアトラウトを始めませんか?