見出し画像

あなたの子供は幸せですか?東京大学が明らかにした、「自分は幸せ🌟」と答えた子供たちの共通点とは⁉️

アナタのお子さんは、今 幸せに暮らしてますか?
そして、
アナタ自身は、今 幸せですか?


✨おはよう🌞ございます✨
【 脳科学社長  ワッサン 】です。    

脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨  

私はこれまで、5,000人以上の人たちに、脳科学理論に基づいたコーチング・コンサルティングをおこなって来ました。

そんな数千人の人たちに、あまり頑張らせずに、最少の努力で最大の結果を出させて来れたのも、全て脳科学の力なのです!

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

今回は、 『幸せを実感している子供たちの共通点』 を、具体的な例を通してご紹介します。    

ぜひ✨最後までお読み下さい。
 そして、気に入ってくれたなら、
“いいね”と“フォロー” お願いします✨  


子どもが感じる「幸せ」とその要因について

はじめに:東京大学とベネッセの共同研究

東京大学の社会科学研究所とベネッセの教育総合研究所は、子どもの「幸せ」についての要因を探求するために、親子の日常生活と学びに焦点を当てた調査を行いました。この研究は、子どもたちがどのようにして幸せを感じるか、その背後にあるさまざまな要素を明らかにしようとするものです。

結論を先に申し上げますと、
なんと‼️研究の結果、
親が幸せであることが、子どもの幸福感に直接的に影響していることが示されました。
そして、
親が子どもに安心感と自信を提供することで、子どもの学校生活での挑戦や友人との健全な関係が促進されることが示唆されています。
更に、この研究では、
親の経済的状況や学歴は、子どもの幸せに直接的な影響を何も与えていないことが明らかにされました。



我が子の幸せを願うなら、まず親自身から✨

驚くべきことに、研究結果から、子どもが幸せを感じる最も大きな要因は「親の幸せ」であることが分かりました。子どもは親の感情を敏感に感じ取っており、親が幸せであることが、子ども自身の幸福感に直結しているのです。親が笑顔で接すること、温かい言葉をかけることが、子どもの心にポジティブな影響を与えるわけです。



子どもの学校生活と友人関係

子どもの幸せは、学校生活や友人関係にも影響します。親がポジティブな姿勢で子どもを支えることで、子どもは学校での挑戦や友達との関係を乗り越えやすくなります。つまり、親の支持は子どもが社会性を身につけ、学びの場で活躍するための土台となるのです。




貧しい家でも幸せな子供は育つのか??

更に興味深いことに、この研究では親の経済的状況や学歴が子どもの幸せに直接的な影響を与えていないことが明らかになりました。これは、物質的な豊かさや学歴が直接的な幸福に結びつかないことを意味します。子どもの幸せには、お金なんかよりもむしろ、家庭内の愛情や支援、心の豊かさが重要とされています。



不幸な子供が増え続ける我が国・日本

以上の研究から、子どもを幸せにするためには、
まず親自身が幸せを感じることが大切
であることが理解できます。親が積極的に自分自身の幸福を追求し、その結果として子どもに愛情を注ぐことで、家庭全体の幸福が向上します。



この研究を通じて、子どもの幸せを育むためには、物質的・経済的な豊かさを追求するよりも、家庭内での温かい関係性と、子どもへの正しい理解と支援が何よりも重要であることが強調されました。

親という立場は、本当に大変ですよね💦

ですが、それでも、
親が子どもにとっての鏡であることを忘れずに、日々を積極的に豊かなものにしていく努力が求められるのです。


【追記】
子育てについて お悩みの方へ。
以下のリンクから、私の公式LINEにて、
『無料セッション希望』と書き込んで、
オンライン無料相談をご利用下さい。

30分間の脳科学コンサルティングで、
アナタの人生のお手伝いをさて頂きます。
↓↓↓↓↓

ご期待下さい。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

本日の内容はここまで。
楽しんで頂けましたでしょうか?
もし良ければ、
“いいね”と“フォロー”御願い申し上げます。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

最後までお読み下さり ありがとうございます😊✨
人生を変えれる最新脳科学理論を、見逃さないで欲しい👇
人生を変えれる脳科学を各SNSで大公開‼️
↓↓↓↓↓

⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎⬆︎
脳科学の使いどころはジャンルを問いません✨
あまり頑張らずに幸せになるためにも、
脳科学社長からのお得な情報にアクセスしてみてくださいね✨
https://lit.link/wasawassan
✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨
【脳科学社長 ワッサン】
🌟脳科学で人生を変えるセッションが好評な社長
🌟元いじめられっ子・不登校・落ちこぼれ
🌟実践が評価されて新聞の一面に掲載
🌟20年間で5,000人以上をコンサル
🌟ビジネス・子育て・ダイエット・受験・婚活などなど
あらゆるジャンルを脳科学でサポート
━━━━━━━━━━━━━━
『合同会社 和佐塾』:
代表 和佐 周治 
①脳科学社長の歴史

②脳科学社長のSNS

③脳科学社長の公式LINE


━━━━━━━━━━━━━━


【 脳科学社長 ワッサン 】
【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。
✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨
#脳科学
#東京大学
#心理学
#子育て


では、また明日も 午前5時に お逢いしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?