見出し画像

【腰痛に悩む受験生へ 】

受験生はようけ腰痛や肩こりに悩まされるけど、
これらはメンタルケアせんと
なかなか良うならへんで。

実は,
メンタルがおかしなると、
腰痛や肩こりもえらいことになるねん。

たとえば、
バーデル大学の研究でな、
腰痛や肩こりって精神的な不安定さと関係あるってん。

または、
クリシャンスタード大学の研究でも、
いじめられてる子はストレスたまってメンタルもやもやして、腰痛や肩こりが倍に悪くなってんて。

メンタルが不安定になってストレス感じると、
気持ちがモヤモヤするばっかやなくて
体にもガチで悪く効いてくるねん。

ストレスは、
脳の機能にも悪いんやけど、
体全体にも影響するんやで。

血管の流れも悪くして、
それが腰痛や肩こりの原因になるんや。

やから、
肩こりや腰痛を防ぐためにも
メンタルケアはホンマ大事やねん。

ストレスを上手くコントロールすることが、
脳も含めて体の健康守るのに欠かせんのや。

まあな、
肩こりや腰痛って、
マッサージでもやったら
一時的にはええかもしれへんけど、
それはな、
ドーパミンやアドレナリンが出てるだけで、
根本的な治療にはならんのや。

やから、
一時的な痛みの緩和やなくて、
メンタルケアしっかりと心がけてや。

前にも言うたけど、
ええ天気の日に散歩したり、
気の合う友達としゃべったり、
好きな本やマンガ読んで気分変えたりするんもええんちゃうかな。

受験生のみんな、
忙しいやろうけど、

たまには遠回りみたいなことが、
実は一番の近道やったりするからな。

自分の心と体を守るためにも、
1日10分でもええから
メンタルケアの時間、
ちょっとでも確保してやってな。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

#受験生 #受験生の母 #合格祈願 #受験 #合格 #勉強 #高校受験 #中学受験 #大学受験 #塾 #受験生がんばれ #勉強垢 #受験勉強 #頑張れ受験生 #大学入試 #受験 #勉強法 #ヨビノリ #ゆきりぬ

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

受験生の腰痛・肩こり改善策①

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?