見出し画像

【入試本番直前なのに、集中力が続かなくて、ついつい怠けがち・やる気が出ない受験生へ✨】

脳科学社長・わっさんです。

私は、
脳科学理論やその他の科学的根拠に基づいたスキルやノウハウを用いて、
受験生のサポート“も”しております。

今日は
年明けから一気に
入試本番までノンストップで駆け抜けて
合格を勝ち取る秘訣をお伝えしたいと思います。


☺️✨✨✨✨✨✨
まず結論から言います❗️

入試本番がもうすぐで、
不安だったり、
怖くて勉強と向き合えない、
勉強する気が出ない、
今日はちょっとサボろうかな、
というようなブレーキをかけることを止め、
ノンストップで試験本番まで突っ走り、
実力を出し切るために必要なアイテムがあります‼️

それは何かというと、
スタンディングデスクです‼️

スタンディングデスクとは、
立ちながら作業ができる机のことです。

これを受験生にも使っていただきたいと思います‼️

例えば、
スタンディングデスクは、


ニューヨークやシリコンバレーの大企業のオフィスでは当たり前に使われています。



そもそも、
立っていると、
眠くならない!

座りながら、じっと一つのことを長々とやっていると、だんだん眠くなりますが、
立っていると眠くなりにくいのです。

それにより、
集中力を長く維持でき、
パフォーマンスが高まり、
結果が出しやすくなります。

立っていると足で体を支えているため、足の筋肉を使い、太ももの内側にある大きな血管を活発に活性化させることができます。
これにより全身の血流量を高く維持でき、
脳への新鮮な酸素と栄養の供給が行き渡りやすくなり、
老廃物も取り除きやすくなります。

結果として、
脳のパフォーマンスが高いまま維持でき、
勉強に取り組めます。


日本でもスタンディングデスクを取り入れている予備校や塾が
最近多くなっています。

眠くならないし、集中力が長引くし、脳のパフォーマンスを高め続けることができるからです。

立ちながら勉強することは
良いことづくめです🌟♬

受験生の方も
ノンストップで勉強し続けてテスト本番を迎えたいという人は、
ぜひ立ちながら勉強することを覚えていただければと思います。

スタンディングデスクがない場合は、
最初は家にある本を積み重ねたり、
ダンボールを積み重ねるなどして
手作りのスタンディングデスクで始めてみてください。

慣れてきたらちゃんとしたスタンディングデスクを購入するのがおすすめです。

当ブログは
アフィリエイトブログと勘違いされたくないので、
スタンディング デスクの写真や
Amazonや楽天のリンクは貼りませんが、

ぜひ✨
自分に合ったスタンディングデスクを
自分なりの直感で選んでいただければと思います。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨
立ちながら勉強するというのはメリットだらけなので、
ぜひ今年は、
集中力を持続させるスタイルで
勉強を続けていただきたいと思います‼️

突っ走っていきましょう🌟♬


✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

#受験生 #受験生の母 #合格祈願 #受験 #合格 #勉強 #高校受験 #中学受験 #大学受験 #塾 #受験生がんばれ #勉強垢 #受験勉強 #頑張れ受験生 #大学入試  #受験 #勉強法 #ヨビノリ #ゆきりぬ

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

【 脳科学社長 ワッサン 】

【略歴】
大阪生まれ。
大学時代、病気による寝たきり生活を自力で克服。
この時に『脳科学・認知心理学を現実生活に活かす素晴らしさ』を体感する。
25歳で北海道に移住。その後、11年間、多くの師匠・メンターを通じて脳科学・認知心理学・神経科学・大脳生理学などを実践的に学び、帰阪後も、科学的理論を実用的に取り入れたコンサルタント・講演家として活動。

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨

🌟経営者 & 茶道家
🌟脳科学で20年以上メシを食ってる社長
🌟渋谷の高級ラウンジを共同経営してる社長
🌟20年間で5,000人以上をコンサルしてきた社長

✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨☆゚・:,。゚・:,。★゚✨☆゚・:,。゚・:,。⭐︎・:,。゚・:,。☆✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?