見出し画像

若い層ほど自民党支持?このグラフをどうとらえるか

いやーこれほどはっきりしたデータは議論のやりがいがある

世代間で考え方がはっきり違いますね

このデータが目に痛い人はとにかくこのデータを否定しに行くしかない

例えばこんな感じで

画像1

このグラフは「若い人は自民支持率が高い」って単純に思えば良いんじゃないでしょうかね?
ツイッターは斜に構えた特殊な意見の人が悪目立ちして「これが日本人の考えだ!」って意見する人が多い
私はツイッターの意見より客観的データの方を信じるね
このグラフが心地よくない人にとっては、否定的な意見をするかもだけど

いわゆる「この情報はデマだ!フェイクニュースだ!」ってやつね

歳を取ると思考に柔軟性が無くなる
結果、受け入れる事が出来ないので「デマだ!」と言い出す
ツイッターを見るとそんな老人で溢れている

若い人が投票所に行くという事は、自分の将来を考えて投票に行っているに決まってるだろうが
投票自体をありがたがってる考えない年寄りとは違うんだよ
















このグラフで着目すべき点は2点と思う

なぜ年代が若くなるほど自民党支持が増えるのか

なぜ70歳以上で急に自民党支持が増えているのか(または60代で自民党支持最低値になっているのか)


こちらの考察は皆さんがしてくれているのでそちらを張って記事を終わろうと思います。

画像31

画像32

画像33

画像34

自分と違う意見は考えること放棄してんじゃないのという考えは危ないよ

自分の考えがおかしいんじゃないかという事も疑ってみてね

画像35

その数少ない若い層の投票が自民党支持って事が重要かと
あと投票率増えたら自民票がもっと増えますね





画像36

若くて投票に行く層は政治感心旺盛だと予想されるから、「俺は国会議員だぞ」と叫ぶような議員がいる立憲民主党に政治は任せられないなど十分考えていると思うよ。

若者がそこまで考えているという考えに至らない高齢者は残念。

画像37

↑自分は自民党以外も知っている、知識があると思い込んでるあなた達の浅はかさよ

若者は自民党も立憲も見たうえで自民選んでるに決まってるでしょうに

若者が貴重な時間使って投票に行ってるのに自民しか知らないって本気で思っているとしたらあなたの知性心配だよとしか言いようがない














画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

ツイッターも少数の人が大声を出している場合があるので全部は信用できない

テレビもテレビ局側の偏向がありえる全部は信用できない

新聞だって新聞社の意向があるから全部は信用できない

大事なのは1つの媒体を信じ過ぎない、多くの媒体から情報を収集して自分で考える事だと思います


























画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30


購入されたら他の記事購入資金に使わせてもらいます