見出し画像

喫茶店で目にしたどうしても気になる謎~あの後2人は…~

人間は古来から自然と共に生きてきたんやないんか!

なんでまだ花粉に慣れてないんや!



はい。どうも。

非ジャニーズ系男子代表 うめ です。
(なんやそれ)



今日はフリーのお笑いライブに2本出ました。

昼に下北。夜に新宿。

合間に小岩まで帰るのはさすがに時間と交通費がもったいないんで

スタイリッシュでスマートで効率的な僕

新宿の隠れ家的レトロ系ヴィンテージ喫茶店で時間を潰してました。


僕は4人席の奥側、

外に向いて座るソファに案内されて座ると

入口近くの窓向きの席に

金髪ショート長身ロック系スタイル抜群お姉さん(日本人)と

外見ではなく中身タイプ知識系理科の先生感エグすぎおじさんが2人で座ってました。



普通に考えれば決して交わることのなさそうな2人が、

めちゃくちゃ楽しそうに話している。

そんな歪な光景が気になったけど、

15時から関西の若手漫才師の賞レース、ytb漫才新人賞の生配信があったので急ぎつつスタイリッシュかつスマートそして効率的にホットティーを注文して見始めました。



漫才師見習いとして集中してみるべき大会。

このコンビはこのネタか、ふむふむ。

ちらっ、お姉さんは楽しそう。

なるほど、こういうボケ方もあるのか。

ちらっ、おじさんも楽しそう。

うわー!このコンビが優勝かー!

ちらっ、2人とも3時間くらいノンストップで笑いあってるけど何話してるん?マジで。どういう関係?新手のパパ活?めちゃくちゃ健全で極めて純度の高いパパ活?こんないい雰囲気のとこでパパ活ってお洒落やな。いやでもパパ活の感じではないな。パパ活があんなに話し盛り上がるわけない。もっとおじさんの方が卑しい顔してるはずや。だったら昔の生徒と先生の関係?え、恩師の異性と2人で喫茶店で3時間も話す?そんなことないよな?恩師ってたまに思い出してちいちゃんのかげおくりみたいに空に顔を思い浮かべるくらいの距離感やんな?じゃあ違うわ。え、なに?どういうこと?なんなん?もうなんなーん?




結局2人が気になって何一つ学べず、
ネタも何一つ入ってきませんでした。


どう考えても別ジャンルの2人がどういう関係性でどういう共通項があって一体どう笑いに変えているんだ?
と、疑問を抱えながらスタイリッシュそしてスマートにそれでいて効率的に店を後にしました。

その後の2人が気になり2つ目のライブもミスはしなかったものの心ここに在らずだったけど、

なんか、人生捨てたもんじゃないですね。



これからもスタイリッシュにスマートにそして効率的に生きていって、
あのおじさんみたいに金髪ショート長身ロック系スタイル抜群お姉さんとおしゃべりするぞ!

いやまず漫才に集中しろや!もういいわ!
どうもーありがとうございましたー。



ほんならね〜。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?