見出し画像

朝ごはん 新年度一発目 クロワッサン RINGOアップルパイ 潰れた目玉焼き コーヒー

目玉焼き失敗しました。割った瞬間にあーやっちまったーというのがひとつ目。これは自分のにしよう、次こそは…と。しかし。フライ返しどこ…と朝からあわあわして、諦めて割り箸で…ふたつ目はフライパンからお皿に移す時点で失敗。夫ごめん。

クロワッサンは、昨日私が買ってきたのを、夫が見つけてトースターへイン。クロワッサン好きなんだよね。食パンもあったけど、こっち選ぶだろうなって思ってた。

それから。
夫が昨日帰ってきたとき、お土産として、車で送ってくれたお礼としてありがとうの、RINGOのアップルパイを買ってきてくれました。夜期間限定を食べて、今朝はノーマルバージョン。

画像1



美味しいソフトクリームになってて、夫を連れていって美味しいよね美味しいよねと食べたやつの牛乳、買ってみました。東京牛乳。乳脂肪分3、9%。

画像2

美味しいです。濃い。格段に濃い。気持ちお高いけれど、これは美味しいな。これでヨーグルト作るといいね、と夫。また買ってきて作ろっと。

こちらがそのソフトクリーム。
東京牛乳のソフトクリーム。
秋川ファーマーズセンターにて。

画像3

めっちゃ濃いんですよ、美味しいんですよ、牛乳の甘さが美味しいんですよ。牛乳飲んでああ美味しいわけだと思いました。まぁお高いですが、いい脂肪摂取した感じ。

そしてチラリと見えるお花。

画像4

いただきものです。にょろっとしてるのが何か気になります。面白い。ツルツルしてて、真ん中にふさふさ。こういうの好き。葉っぱの立体感がまた好き。花束でくるっと周りにあった紙を外して初めて葉っぱの良さが引き立ちました。適当にコップですがご容赦を。

あぁ、いい朝だ。いい朝だいい朝だ。

夫を見送って、またコーヒーを淹れる。
極楽。


外でコーヒー買うことが増えてたので、自分で上手にコーヒー淹れられなくなってる。精進せねば。なんてことだ。


YouTube

minne

Creema


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?