見出し画像

インターネットラジオ「ねとらじ」

インターネットラジオ「ねとらじ」
「SOUND UP STATION NFRS」

毎週木曜日21:00~25:00
webラジオ「わらいき」(再放送)
http://std1.ladio.net:8090/NFRS

21:00~ パーソナリティ:ぬえむ / ラジオドラマ
23:00~ パーソナリティ:しゅう
24:00~ パーソナリティ:ゲスト/再放送/サークル

わらいきwebラジオHP
http://waraiki.jimdo.com

DJとらやん
https://twitter.com/dj_torayan

NFRS
https://nfrs-osaka.wixsite.com/nfrs-ffn

定山渓ミニFM放送局
https://twitter.com/j_miniFM880

海外ではメジャーなインターネットラジオ

日本ではアーカイブ式音声配信が流行っております。
わらいきは2000年からインターネットラジオとして放送を続けている、
いわば老舗ラジオです。
電波放送とおなじようにトークと音楽で構成された番組です。
心地好いトークリズムと音楽をながら聴き。
自分フィルターからのトークから自分を振り返るきっかけになります。

音声配信との違い

音声配信はテーマを選ぶことができます。
選ぶことができるメリットは、興味のないコトは除外できるというデメリットにもなります。
車内から流れているラジオをなんとなく聴いていたら、
「へぇ~そうなんだぁ~」「それって自分は〇〇〇とおもうなぁ」
と自然と独り言が出てしまったり。

だけどなんとなく聴き入ってしまう

それがラジオなのかもしれません。
好きなアーティストの曲だけ聴く、これも選択。
それとはちがうきっかけがあるのがラジオの世界。
なのかもしれません。

わらいき を サポート していただけますか。 『たのしいをつくる』 『たのしむ腕っぷしをつける』 皆さんを笑顔にする活動資金にあてていきます。 ♡わらいきラジオでPR ♡わらいきステッカー 笑って生きよう~わらいき~  やましたゆか